電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハチがうろつかないようにしたいです。庭にモッコウバラを植えたところそこにハチが寄りつくようになりました。何か、薬をまいてでも寄りつかないようにしたいのですが、良い方法は無いでしょうか?まずは、今居るハチを殺虫剤でやっつけようと思っていますが、根本的な対策があれば教えてください。

A 回答 (1件)

たぶん蜂は蜜を集めに来ていると思いますから、根本的には花を撤去する以外にはないと思います。

なので花が枯れたら居なくなるかと。

また蜂の種類によっては、近くに巣があるのかも知れませんから、巣が分かれば業者か役所に依頼して、巣の撤去をして貰うのも良いですね。

ただし何回か刺されると蜂の毒でアレルギー反応が出て、命が危険ですからむやみに近づくのは要注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!