アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス・シニアレイルカード購入について


こんにちは。

9月に母がイギリスを旅行するので、プランを立てています。
鉄道をたくさん利用する予定なので、
シニアレイルカードを購入したいと考えています。

そこで質問なのですが、
シニアレイルカードはどこで購入できますか?

HPを調べたら、乗車当日、鉄道駅で購入できるのかな?と思いました。
ですが、書類の記入などに時間がかかったりすると困るので、
できれば事前に、JTBのような現地の旅行会社で発券できればいいな
と考えています。

・鉄道駅で買えますか?
・買えるとしたら、購入に時間はかかりますか?
・鉄道駅以外に購入できる場所はありますか?

できるだけ時間に余裕を持って、安心な旅にしたいです。
もしどなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シニアレイルカードを購入したいと考えています。



シニア・カードは英国に住んでいる人を対照にしているカードです
旅行者対象に60歳以上対象のブリットレイル・シニアカードがあります。
詳しくは下記のサイトで確認してください。

http://www.britainexpress.com/Travel/britrail/


ブリットレイルカードですから日本に居る時に購入するようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

予定の路線を使った場合、ブリットレイル・シニアカードの
フレキシータイプが一番安いことが分かりました。
おかげさまで安く上がります♪
早速旅行会社に問い合わせてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!