アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キティちゃんの切手についてなんですが、仕事でお客様に貼る切手がキティちゃんはあまり好ましくないでしょうか?

A 回答 (8件)

"仕事"、と ”お客様"の内容によると思います。


キティちゃんの切手、ダイレクトメールでは、よく使われてるようですが、うちに来るのは、保険屋のおばさんとか、うちの奥さんがごひいきにしてる洋服店などです。
特に主な顧客層が若い女性やお子さんだったら、わざわざ郵便局でそんなのを選んで買って使ってるようです。
相手の立場になって考えて、喜ばれると思えば、いいんじゃないですか?
もちろん、男性客だって、もらって不愉快な気分になることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

私の実家は自営でしたが、


送られてくる請求書などの封書は結構色々な切手が貼られていました。
ミッフィーとかアトムとか・・。
お客様と言っても相手が個人か企業がどうかでも違ってくると思いますが。
まぁだいたい大企業だったら、いちいち切手なんて貼らないですからね。
中小の会社やうちのような個人経営のような所(奥さんが事務ととってるような)なら
特に問題ないと思います。切手は切手なので。
    • good
    • 1

キティちゃんは漫画でしょう?


一般の記念切手だったら 心使いさえ感じますが 切手を貼った社員さんのレベルと会社のレベルが気になります。
 
    • good
    • 0

こんにちは



 私の会社が中小企業だからそう思うのかもしれませんが 
 会社に送ってくる出張案内のハガキに キティちゃんの切手が貼って送ってきました
 けど私は、気にしません 反対に「こんなカワイイ切手があるんだ」と思いました

 請求書や案内等を送るのに使う程度なら いいのではないかと思いますが 取引先との関係も
 あると思うので相手を考えて送られてはどうでしょうか?

 切手を見て「こんな切手を使って!」と怒ったりしますかね?
 切手なので別に気にする事はないと思いますが・・・ 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/15 22:38

出来たら避けるべきでしょうが



郵便局によっては普通に切手くださいと言うと
売れ残った記念切手さばくことありますから
購入した切手がキティちゃんならしかたのないことかと。

あとは相手先と出す書類によってはやめた方がいいかどうか
判断されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/08/15 22:38

シールになったキティちゃん切手ですね。


普通の会社なら、あまり良いことではありません。
    • good
    • 0

 話にならん!絶対に止めとけ!

    • good
    • 0

職種と相手によるとしか……。



かならず記念切手で送ってくる会社とかもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!