アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの「個人設定」で、起動やエラーなどの操作の際の「サウンド設定」ができますが、個人的にCDなどから取り込んだサウンドを設定することは可能でしょうか?
もし可能であれば手順をお教え下さい。
ちなみにOSは「Windows7」です。

A 回答 (2件)

個人設定でサウンド選んで、プログラムイベントの一覧の中から、変更したいイベントを選んで、「参照」で取り込んだ音楽ファイルを指定すれば出来ます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まずその取り込んだサウンドをWAVEファイルに変換します。

これは、専用のソフトがいりますので、「WAVEファイル エンコーダー」と検索すると多くのソフトが出てきます。

その音楽ファイルを複製してから、複製した方(オリジナルではない方)を変換すると、失敗しても安心です。

Waveファイルに変換した後、そのファイルの中で、サウンドとして設定したい部分を2~3秒くらいに切り出して上書き保存します。私ならAudacityという海外製フリーソフトを使いますが、詳しい使い方は検索してください。

その2~3秒のファイルをサウンドとして設定します。
サウンド設定の画面を出してから、「プログラムイベント」の中から操作を選びます。すると、グレーになっていた下の「サウンド」の項目が使えるようになるので、一番右のボタン「参照」をクリックします。
開いた画面から、先ほどの音声ファイルを選び、開くを選択します。すると、上の「サウンド設定」の真下のリストに「(変更)」と書かれていると思います。

これを繰り返して、お好みの設定になったところで、右の「名前を付けて保存」を選択して、出てきた画面に適当な名前(「お気に入り」など)と入力してOKを押し、「サウンド」の設定画面でもOKを押したら設定完了です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり変換ソフトウェアが必要なんですね。早速検索してやってみます。