アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリが大量発生して困ってます!

最近家の押し入れにアリが大量発生してしまいました。
だけど押し入れには本などしかしまってないのでアリの好きそうな者なんてないです
だけど気づいたのはなんだかそのアリがいた押し入れの床になにやら白いモノが・・・
すごく小さいので卵ではないと思いたいですが・・・。
アリは甘いモノなどが無くても家に侵入してくるモノなんでしょうか??
なるべく早く回答お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

アリは一匹でも家の中のわずかな隙間から入ってきます。そして、甘いものや何かエサになるもの、その他の理由でその一匹が巣に返ると、仲間に伝え、そうすると仲間が行列を作って侵入してきます。

最初の一匹は偵察しているのですが、今回は大量なアリを見つけたので、かわいそうかもしれませんが、掃除機で卵を含めてすべて吸い取って、吸い取ったアリを外へ逃がすと良いでしょう。

そして、どこからか入ってきているので、その侵入ルートを見つけ、小さい隙間があれば、コーキング材やガムテープなどぶ隙間をふさぎます。

押入れの中を見ると、外からアリが侵入できる隙間がある可能性がありますので、良く見て、その隙間をふさぐようにします。

建物の木材によっては、松脂(マツヤニ)が残っていて、これはアリの好物にもなるので、松脂にアリが集まることもあります。
    • 2