電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、「缶ピース」を吸う女性を見かけたことがありますか?

俗に言う「缶ピー」ですが、すごく男臭いイメージがあるタバコだと思いますが、これを吸っている女性を見かけたことがありますか?
これを吸っている女性は、どんなイメージですか?

A 回答 (5件)

>これを吸っている女性を見かけたことがありますか

あります。
もう7年くらい前ですが、行き着けのバーのカウンターで隣になった女性でした。
実際の年齢は聞けませんでしたが、見たところ40代半ば。何か会社をしてらしたようです。舞妓さんを連れてました。(京都市内です。)
カウンターに缶を置いてらっしゃったのを、印象的に覚えています。

吸い方は正にオッサンのようでしたが、私にはまだ真似出来ない貫禄を感じました。仕草や物言いは女性らしく、凄くかっこよかったですよ!
私も喫煙者ですが、まだまだみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、そういう人を見ると威厳を感じてしまいますね。
彼女にとっては「缶ピー」が行き着いたゴールみたいな感じですね。
>カウンターに缶を置いてらっしゃったのを
店の片隅においてあって、彼女が来ると店員さんがスッと出すのはかっこいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

最近の爆発的ヒットにより女性で楽しんでいる方も多いですね。

私としてはシャンクスの鶴の一声で海軍はともかくティーチまで退くのがちょっと納得いかなかったのですが・・・ま、ルフィーが復活しそうなので今後が楽しみ・・・

(゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハ「カンピース」ジャナクテ「ワンピース」ダ!!

失礼しました。m(__)m

スナックのような店で嗜んでいる女性を見かけることはあります。

私としては水割りよりもビールに合うと思うのですが、結構出す店が多いです。
あれって見ているとピーナツだけ先に食べる人と残す人分かれますね。

私は残す方なのですが・・・。

(゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハ「カンピー」ジャナクテ「カキピー」ダ!!

失礼しました。m(__)m

本当はさすがに女性で「缶ピー」は見たことないです。
缶を持ち歩くこと考えればハンドバックを持っている女性向きと考えられないことも無いのですが。。。

女性でありながら親分肌みたいな方が吸ってそうな気がします。

火をつけるのは999マッチで飲むのはバーボンロック。

こんなイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

愛媛県のとべ動物園にいる、日本で始めての人工哺育で育てられたシロクマで・・
オイオイ、ソレハ「PEACE」ダ! ソノママダ!

>缶を持ち歩くこと考えればハンドバックを持っている女性向きと考えられない
そうですね、だから細いタイプは女性が好むのでしょうかね。
でも、大き目のバッグから何気に取り出したら憧れてしまいますね。

こんにちは。

んー、そうですねぇ。実生活では見たことないですね。
映像・画像では昔の桃井かおりさんとか。
これを吸ってる女性?「漢なオンナ」だと思いますねぇ。
そういうの見て吸い始めたクチですから、えぇ。
ただまぁ時代が時代ですからねぇ、今後はもう格好良さとかないでしょうねー。寂しいですけど...
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり桃井かおりさんですか!
彼女は逆にライト系は似合わないかも知れませんね。
タバコをかっこよく吸える人は、すべてがかっこよく見えますね。

こんにちは。

おっさんです。
ショートピース、たまに吸います。

>>>これを吸っている女性を見かけたことがありますか?

ありません。
細くて長いのを吸ってる人が多いですよね。

>>>これを吸っている女性は、どんなイメージですか?

もしも目撃したら、あなたがおっしゃるとおり、男勝りなイメージで見えると思います。

ただし、私がショートピースを持っているのを見て興味を示した50代の女性が「1本ちょうだい」と言って、吸わせてあげたことがあるので、1回だけ見たことになるのかも?
    • 0
この回答へのお礼

箱のショートピースも渋いですね。
ショートホープというのもありますが、この2つは好みが分かれるのでしょうか。
昔、出版社系と親しくしていたことがありましたが、「缶ピー」の生存率?が多かったですね。
JTは銘柄の入れ替わりが激しいですが、いまだに残っているところを見ると根強い人気があるのでしょうね。

「缶ピー」の女性は自分の知る範囲ではいまだかつて聞いたことも見たこともないですね。

今は止めましたけど昔吸ってたことがありました。旨いタバコなのですがね。
吸っている女性のイメージでパッと浮かんだのは「桃井かおり」さんですね、あねご女優!
実際にヘビースモーカーのようですよ、歌もありました。「たばこを止めないの」です。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私はタバコを吸いませんが、煙がいい匂いなのを覚えています。
それと、桃井かおりさんですか!
なるほど、頷けますね。すごく似合いそう・・・
かったるい雰囲気で吸っていそうですね。

回答をウ頂き、ありがとうございました。