アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林道(獣道)でアタックし十数回、それ以上?転倒し膝の内側、脇腹、手首のあたりなど数カ所で内出血。
プロテクターをしてたのですが、結構な怪我しました。
我慢できないこともないですが、病院に行こうと思います。
公道ではなく、林道で走って転倒しても任意保険は下りるのでしょうか?
ちなみに東京海上の通院に対応した任意保険に入ってます。

A 回答 (6件)

等級と掛け金アップ、それに伴う2~3年の支払い増額を考えると


ケガだけなら普通に社保か国保で通院したほうが安いです。
等級固定が2輪用にあるかどうか不明なので、一度問い合わせて
できれば料金をシミュレーションしてもらうといいです。

この回答への補足

あと、保険料増額とかは抜きにして、侵入禁止の林道や獣道などで怪我した時でも保険金は払われるのでしょうか?

補足日時:2010/08/17 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

等級があがることなども踏まえ問い合わせしたいと思います。

お礼日時:2010/08/17 22:04

事故証明が無いと保険は支払われないでしょうし、


規約に公道以外での事故は補償しないと書いてあると思いますよ。
競技など特殊走行に該当されるのでは。

この回答への補足

約款を見直したところ

極めて異常かつ危険な方法でご契約のお車に搭乗中の者は含みません

あと、正規の乗車装置のある室内には、隔壁等により通行出来ないように仕切られてる場所を含みませんと書いてありました。
仕切られてない林道で転倒したのですが、公道とは違いますが、上記には該当しない気がしてきました。

補足日時:2010/08/17 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険屋さんでも事故証明はいると聞きました。

お礼日時:2010/08/17 23:43

わたしん時は峠を攻めててこけても出してくれたけどな。



保険の代理店の胸先三寸ということもあるから、
保険屋さんに確認することだね。

林道も公道ですよ。
モトクロスコースだと別だけど。

そのあたりも直接聞いたほうが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

峠攻めても出るケースもあるんですね。
オンも乗るので参考になります。

代理店にもよるんですね。
その辺も合わせて問い合わせてみます。

お礼日時:2010/08/18 17:11

No.1です。


保険請求には「事故証明」を忘れていました、すいません。
現状で証明取れそうですか?

地図に載っていない獣道だと難しいと思います。
国道や県道でも林道以下みたいなところも多いですね。

隔壁等云々は、多分4輪で軽トラやトラック、一部の車種のように
室内とそうでない部分の違いで、道路のことでない気がしますが
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事などもあり警察の方へは届けを出していませんが、明日休みなので行ってきます。
話によると面倒くさがられることもあるようで、少し不安ですが行ってみます。

隔壁の件はなんとなく理解できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/18 17:19

漏れなく、等級アップがついてきますが、ペイしますか?


よほど等級が進んでいれば別ですが、新規保険料3万円くらいの契約で今7から10等級くらいなら、今後10年間で約5万円程、支払い保険料が高くなります。
さらにこういうことで自損部分の保険金支払いが続くと、引き受け忌避者リスト入りして、今後の更新に影響しますよ。

>我慢できないこともないですが、病院に行こうと思います。

受診は我慢しなくていいですが、私ならこのくらいなら保険金請求は我慢します。

ちなみに、支払いの可否を決めるのは代理店ではなく保険会社本体の事故処理部門です。支払いが多い契約者は代理店の成績(保険料収入と保険金支払いのバランス)に悪影響を及ぼしますので、その代理店で更新は躊躇される場合もありえます。
あなたがそうとは言いません、しかし詐欺にはいろんな手口があり、それに類すると判断されかねないケースなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の保険は等級とは関係ないそうです。
会社の団体の保険と合わせて保険は使えそうです。
これけらは気をつけて運転しようと思います。

お礼日時:2010/09/04 16:52

林道での怪我なら道なので保険下りる筈ですが獣道ですよね?道路じゃないエリアだしそこは国有林という国の所有する土地で私有林なら人様の所有する土地ですよ


そこへあなたが勝手に無断で進入しての自爆事故なので無理だと思いますが
他人の私有地へ勝手に入り込みそこの敷地内で怪我したから治療費払えやって言ったって誰も払わないのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!