プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート代で奢らなかった次の無い女性ってどう思いますか?

女性から告白して欲しい~~!!オーラ全快でこっちが観念してOK
で、「そっちで決めていいよ」と言うからデートプランをこっちが考え

割勘にしたら(双方20代なかば)
次のデートが無くなりました。

(彼女にアレ食べたいとか言われたりレジで無言だったりしたので割勘に持ち込んだ)

というか素っ気無い感じとうか、アピールされまくってたのにされなくなり
見かねて「やっぱり合わないから別れよう」と先手を打ったら
「うん。そうだね。なんか合わなかったしね」とアッサリOK
そして「でも○○君の事は本当に好きだからこれからも仲良くしてくれる?」で保留中


こういう女性は縁を切った方が正解ってやつでしょうか?
もう( ?д?)ポカーンっとしてます。

価値感の問題なんだろうけど、他人の財布をアテにする女性なんてロクな女性じゃないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

デート代を奢って欲しい女性=お姫様タイプ・専業主婦希望


デート代を割勘できる女性=町娘タイプ・共働きでもOK

結婚を考えるなら割勘できる子をお勧めします。

お金をバラ撒けるぐらい経済力があれば好きにすればいいですが
庶民ならば割勘できる子と付き合わないと結局は破局しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見

大変参考になりました。

また頑張ります!

お礼日時:2010/08/19 19:19

失礼だとは思いますが少しネガティブな意見を、、、。



>他人の財布をアテにする女性なんてロクな女性じゃないですよね

初めてのデートぐらいおごってあげたらよかったと思います。
単に男性にリードしてもらいたかっただけなのでは?アテにはしていないと思いますよ。
3回以上デートして奢りばっかりが当たり前になって、
お礼もない、ということであればロクな女性ではない方と付き合った、
と思って,勉強になりました、さようなら。
でよろしいかと、、、。

文章読むとちょっと上から目線が気になりますね。
価値観を見極めるには早い気も、、、。
せっかちな方なんでしょうか。

金銭、というより性格的に『無し』になったのでは?
彼女の方があなたに対して『好き』だけど『付き合うには×』に成り下がった
だけだと思います。
    • good
    • 3

本当に割勘だけが原因なのかな???




>デート代で奢らなかった次の無い女性ってどう思いますか?

古い考え方。と女性(20代)の私は思います。
そりゃ本音を言えばごちそうしてもらいたいですけど、別に割勘にされた位で
あり得ないとは思わないし。
但し、まだお付き合いもしていない段階で、初めて2人でデートして1円単位
まで割勘にされると内心「・・・?」とは思うかも。

だから、本当に別れの原因は割勘にあったのか?と疑問です。
    • good
    • 0

割勘が増えてるとしても、まだまだ男が出すって風潮の方が


強いでしょうし、最初のデートからキッチリ割勘というのは
やはり少数派だと思います。

あと割勘をどんなに正当化しても、奢られればうれしいのが
ほとんどの人間の本音だし、割勘だと気にしないって人はいても
マイナス要因になりえる要素があるのも事実

例えば女性からすると、自分は奢る価値が無いと思われていると考える
かも知れませんし、20代半ばなら結婚も意識するでしょうから
経済力が無いと思われたのかも知れませんしね
    • good
    • 2

>デート代で奢らなかった次の無い女性ってどう思いますか?



ま、それはそれでいいんじゃないの。



>こういう女性は縁を切った方が正解ってやつでしょうか?

切ったというか切られたというか。。
次はないんですから、それしかない。


>ロクな女性じゃないですよね?

かもね。
    • good
    • 0

>他人の財布をアテにする女性なんてロクな女性じゃないですよね?


あなたがそう思えばそれでいいんじゃないですか、いちいち他人に同意を求める理由は?
もし、すばらしい女性だと言われるのならば女性ともっと近づけるようにがんばるのでしょうか。

まあ、せっかく誘いに乗ったのに、デートに行ったら奢らされるのは変だと思って不愉快な気持ちは分かりますけどね。
私の場合誘った側が奢るべきと考えているので誘いません。(笑)
冗談はさておき、基本は割り勘です。
付き合いが長いと変わりばんこに奢りということもありますが初めての場合は奢られるのはいやです。

とにかく奢られると後々何かしらのサービスを提供する羽目になるのではと考えるネガティブ野郎なので割り勘を固辞します。

女性の中には「奢ってあげようと思われる女性こそがすばらしい」とか「男性は奢るべき」と考える人はたくさんいます。
ひいては結婚するときには「男性のほうが収入が多くなきゃだめ」という人も高収入の女性がいますから男性は大変ですよね。

ちゃんと女性を見る目を養いましょう。
    • good
    • 0

私は女ですが、人に奢るのが好きですよ。


若い頃、お金がなくていつも苦しかったけど
奢ってもらって美味しい食事を食べさせてもらったりして
本当にうれしかったし、ありがたかったからです。
そういう親切に触れて、私もいつか人に奢れる人になろうと
頑張ったんだし。

奢るって、人を大人にする行為だと思うんだけどな・・・。
好きな女性の前でカッコつけようとか
美味しい物をご馳走してあげようとか
素敵なお店に連れて行ってあげようとか
そういう心意気が人の器を大きくするというか。

無理をするってことじゃなくて、予算が1000円しかなくても
相手をもてなすことはできます。
デートは、頑張って奮発してでも喜んでもらいたい相手と
した方がいいと思うよ。
    • good
    • 2

40代の男です。



>割勘にしたら(双方20代なかば)
>次のデートが無くなりました。

奢ってくれて当たり前って考えていたのでしょう。
自分はそれだけ投資する価値アリって。
割り勘にされてプライドが傷ついたのでしょう。

>そして「でも○○君の事は本当に好きだからこれからも仲良くしてくれる?」で保留中

保留にしちゃったの?(笑)

>こういう女性は縁を切った方が正解ってやつでしょうか?

縁を切るって言うか・・・
彼氏、彼女という関係は終止符を打った方が良いでしょうね。
ただ、キープしとけば良いじゃないですか。

彼女の言うとおり俺の事好きなら【仲良くしてあげる】って。(笑)
暇になっちゃったら割り勘だけどどう? って誘ってみて来なくて当たり前、
来たらラッキー暇つぶし・・程度で。

ちょっと嫌な男かな?(笑)
    • good
    • 0

あなたが誘って


あなたがプランを考えて
当日いきなり割り勘にしよう
なんてとんでもない話だわ。
むしろこっちがぽかーんとするわよ。

割り勘にするならせめて
いくらくらいかかるようなデートなのか
前もって教えてく欲しいわね。
別にこれは男女の仲に限らないわよ。
男同士女同士だって同じ。

デート後の彼女の対応は
あなたに頼りなさを感じたのね。
本気で付き合うにはもうちょっと見定めてから
そんな感じじゃないかしら。

この回答への補足

補足日時:2010/08/19 19:18
    • good
    • 2

 そりゃ、おごってもらえるのは嬉しいですが、それを当然と思っているのは良くないですよねえ。


でも最初のデートではやっぱりおごってほしいかな(笑)

 毎回あなたにおごらせるようなら考え物ですが、いきなり割り勘ってのも女性としてさみしいような気がします。なんだか友達みたいで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!