1つだけ過去を変えられるとしたら?

トイレにいた謎の虫について

家のトイレの壁紙の部分などに、茶色い色と、
微かに黒い色が混じっている1mm程度の固まっているようにこびりついている
謎の虫?を見つけたのですが、これは虫なのでしょうか?
この虫?は動く気配がなく、その場にくっついているかのように固まっているだけなのです。
何にもなかった部分に、いきなりこの虫?がくっついているので
これは何なのだろう?と疑問に思っているのですが・・
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。



では、これはいかがでしょう?

「ヒメマルカツオブシムシ」です。

http://www.takenaka.co.jp/industry/tech/tech_18_ …


カタツムリの幼生か、昆虫か・・・くらいは、ちょっと見れば判ると思いますが・・・
形態がマッタク違いますので。

そのあたりがハッキリすれば、もう少し探りがいがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この前、その成虫らしきものを発見しました、どうやら
動かないフリをしていただけで、実際は飛べるようです。しかも
まずまず大きい大きさで、一見茶色いハエのようにも見えました。
止まるとやはり丸い硬そうな茶色い背中が特徴的でした。

お礼日時:2010/08/23 18:40

「シバンムシ」のなかまではないでしょうか?



「不快害虫」として、よく名があがります。


http://www.sacts.co.jp/dic/sibanmusi.html

れっきとした、「羽のある昆虫」なので、どこからか飛来してきてくっ付いたのかもしれません。
でも、「動かない」というのがナゾです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと違うようです、見た所、足も触覚も見当たりません。
カタツムリの超小さいバージョンみたいな気配はありますが、触覚がないんです。

お礼日時:2010/08/20 06:39

カビだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カビとはちょっと違うのです、壁紙以外の場所にも出没する事があって
トイレカバーの端っこの部分にちょんと乗っかっているのを
発見してしまいました。つまむと取れるのです。
ちなみに春~秋くらいのシーズンによく蜘蛛を見かけます。

お礼日時:2010/08/19 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報