アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルス検知力の高いセキュリティーソフト タイトルどおりのものを探しています。
動作速度が遅いなどは無視でウィルス検知力が高いセキュリティーソフトを教えてください。
私が知っている限りではカスペルスキーとG Dataとかいうソフトだけです
他にありますか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

こちらが参考になるのではないでしょうか。



http://www.the-hikaku.com/security/index.html
    • good
    • 0

セキュリティソフトはウィルス検知力の高さだけではなく


マルウェアの除去及び修復やルートキットの検出/除去能力
の高さなど多方面で優秀な製品を使用した方が賢明です。
またマルウェア検出時に役立つウイルス情報データベースの
充実なようなサポート面も重要です。
最近発表されたAV-Test.org 2010年第2四半期のテスト結果
からもG DATAは傑出したウィルス検知力を誇りますが他の面
は不十分な面が散見されます。
このためPCスペックが不十分ならばノートン、スペックに問題
なければカスペルスキーを使用するのが一番無難です。
尚、カスペルスキーは「仮想実行スペース」機能があるので
他社セキュリティソフトよりワンランク上の性能です。
http://pandajapanblogs.blogspot.com/
http://www.av-test.org/certifications.php
http://blog.fideli.com/gdata/daily/201008/12
http://blog.fideli.com/gdata/daily/201007/12
    • good
    • 0

こんにちお。



私はマルウェアや対策ソフトの性能に詳しい人間です。クラッカーコミュニティーにも精通しています。

当たり前の話なんですが、こういったセキュリティーツールの良し悪しを評価するにはかなりスキルレベルが高くないと駄目なんですが、ここの回答者のほとんどの人はネット等で見聞きした程度の知識しかないと見受けられます。私はかなり高度なテスト動画をここのカテに数々アップしてきましたし、クラッカーサイドの情報も紹介しています。

そんな中で私がお薦めできるのはカスペ、G DATA以外では

Norton Internet Security 2010
Bitdefender Internet Security 2010

ですね。


で、ちょうどBitDefender Total Security 2011 Betaのテストをやったので参考までにご紹介します。

    • good
    • 0

#4です。



ちょっと申し訳ないんですけど、この情報を貼らせていただきますね。すいません。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/20/056/i …
    • good
    • 0

#4です。



参考までにSelf-Protectionがダメダメな対策ソフトをご紹介しますね。このテストではVer 2.0.0375.0を使っていますが現行Verでも同じ結果になることを確認しています。

なお、私がいつも推奨してる4つのソフトに関しては問題ありません。

    • good
    • 0

#4です。



これも参考資料ですが、最近多用されるようになったEXE改変ツールによるAV回避の例をご紹介します。

改変前

http://www.virustotal.com/file-scan/report.html? …

改変後

http://www.virustotal.com/file-scan/report.html? …


ご覧のように一気に落ちました。改変ツールに関しては以下の画像で紹介するものを使用。
皆さんもご自身でやってみればわかります。
「ウィルス検知力の高いセキュリティーソフト」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!