誕生日にもらった意外なもの

鉄を使って工作しようと思っているのですが。。いわゆる鉄でも簡単に削ることができる「やすり」はどこかに売っているのでしょうか??

A 回答 (4件)

「削る」程度によって「目」が異なります。

きれいに仕上げるために細かい目を使ったり.削る速度を上げるために荒い目を使ったりします。
金物やで大体揃うはずですが.「何を削るか」でやすりの種類が変化します。
詳しくは.販売店で聞いてください。
    • good
    • 0

普通に近所のホームセンターみたいなところに売ってますよ!鉄鋼は、鉄の7~10倍硬いので鉄でもバッチリ削れます。

    • good
    • 1

ホームセンターに売ってます。


ダイソーにもありますよ。
    • good
    • 0

金工用やすりは、商店街にある金物屋か、ホームセンターにあります。


スーパーでも、日用雑貨に力を入れている所には置いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!