プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、ちゃんとしたお母さんになれるか心配です

私は本当に面倒くさがりで、無駄に負けず嫌いだし、なんでも自分中心に考えてしまいます
例えば台所の床が水でぬれてるのをみても「いつか乾くでしょ」と思って放っておくし、お皿も自分の分しか洗いたくないし自分が困らないなら何かあっても直さないし、パンは焦がしてしまうし本当に情けないです
要領はいいので今の時点で、自分が困ることはあまりないのですが、将来お母さんとかになったら自分じゃないこともいろいろ考えなきゃいけないし…
今中学2年生です
どうしたらこれは改善されますか?
真剣に悩んでいます(礼

また女子校だし、習い事も個別なので恋ができません

A 回答 (11件中11~11件)

「案ずるより産むが易し」って言葉知ってますか?しても居ないのにあれこれ悩む事。

やってみたらそうでもなかった事って有るでしょ?私もあなたみたいな性格ですw 頑固で人の言う事は聞かないくせに、
関心ない事は全くしようともしない。だから人から「だらしない」と言われますw 妹からは「子供(私の)が良い子だからちゃんと育ってるんだね」なんて言われる始末。でもこれってお互いをちゃんと知ってるから言える事だと思います。悪く言うと「ちゃかし」。本気で言ってない事だし、親戚の言った事は気にしない!
 自分の事を色々考えられるって事はそれだけ、「大人」なんですよ^^
将来の細かな事は考えずに、目先の事から考える事にしましょう。そうじゃないと心理学から「心配性」とか「神経症」に発展しちゃいますよ?
 お母さんになったら確かに、子供の事で精一杯です。でも、子供が居るから楽しい事や、励みになる事も一杯です。母親の間では子供を育てる事は「親育て」と言う言葉が有る位。いきなり立派なお母さんにはなれません。皆葛藤してなって行くのです。それより今は、自分のやりたい事を精一杯、頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!
安心できました!

お礼日時:2010/08/20 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!