プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ザックのこの袋は何に使うのでしょうか?
ザックはグレゴリーのjade50です。
ザックの腰の横あたりについているこの袋は、ただ容量を拡張するときに使うものですか?
それとも写真のようにペットボトルなどを入れられますか?(ふつうに入れると、落ちると思います。近くについているコードにボトルの口を付ければ、なんとか落ちないのかな?)

ペットボトルを入れた時の写真
http://ku2.org/okwave/IMG_2284.JPG

ほかにもザックの不明なコード類が何に使われるのか、とか使い方がたくさん載っているサイトがあれば教えてください。

お願いします。

「ザックのこの袋は何に使うのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

「Expandable exterior water bottle pockets」と言うそうです。


つまり「拡張式外付け水筒ポケット」とでも言えますでしょうか?

水筒と言うと日本ではペットボトル(500ML)が多いのかもしれませんが、
アメリカではその容量のwater bottleはアウトドアでは主流ではなく
1リットル程度のボトルが多いのだと思います。

もう少し大きなボトルなら落ちないのでは?
中国語のサイトですが、こちらにボトルの出し入れの動画がありました。
2:40あたりにあります。
http://v.youku.com/v_show/id_XODc0Mzg3MzY=.html


>ほかにもザックの不明なコード類が何に使われるのか、
>とか使い方がたくさん載っているサイトがあれば教えてください。
結構モデルごとに特色があったりするのでいっしょくたに
説明するのは難しいのではないかな?
先の動画サイトは中国語の意味がわからないけど、
参考になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれませんね。
付属のゴムコードで抑えれば、落ちないみたいですね。
歩いている振動で落ちそうなんですが。。

あと、このポケット、左側はいつも噛んでしまうんですよ(^^;;

お礼日時:2010/08/22 00:42

好きなもんいれりゃいいんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
怒張でも突っ込んでおきます。

お礼日時:2010/08/28 22:33

>あまり参考になりませんでした。


>ピッケルとかアイゼンホルダーとかは、知っているので。。

>ほかにもザックの不明なコード類が何に使われるのか
登山歴や特定の使用方法をご存知なら
それ以外で他の方法が有りませんか等
それをなぜ記載しないのか?

>付属のゴムコードで抑えれば、落ちないみたいですね。
>歩いている振動で落ちそうなんですが。
>あと、このポケット、左側はいつも噛んでしまうんですよ(^^;;
ペットボトルごとき落ちようがどうなろうが、落ちないようザックの機能だけじゃなく工夫すればいいのでは?
また、そこにペットボトル入れる為の物かどうか
自分の使いやすいように使用すれば良いんじゃないですか?
正式な使用方法なんか無いかもしれませんよね
(大体50Lの登山で、水筒じゃなくペットボトルですか…)

また自分だけが分かる写真、他の人が見て分かるのか?
腰のあたり言っても右と左(左右も分からないが)では使い方は変わるかもしれませんよね?


最近の質問者は質問の仕方が下手
質問者だけが分かる(自己満足的な)質問を読んで
回答者は想像して判断せよ
みたいな質問が多すぎます

あなたの状況は誰も分かりません
出来るだけ詳細に記載するよう心がけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルを入れたところ落ちてしまったし、飴を入れてみたものの
しっくりこなかったので質問しました。

水筒とペットボトルの違いがわかりません。
ペットボトルは薄タイプだとつぶせるし、衝撃にも強いし
口さえ付けないようにのめば長持ちします。

わからなければどうか質問してください。

お礼日時:2010/08/23 22:10

この辺り参考にしてください。



ザックの選び方・小屋泊まり編


ザックのここがポイント! 各ホルダー・ストラップ類
http://www.backcountry.co.jp/equipment/contents_ …

リュックサックの謎の紐
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kfujii/bs/onepoint.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり参考になりませんでした。

ピッケルとかアイゼンホルダーとかは、知っているので。。

お礼日時:2010/08/22 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!