アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡田オリックスは、来季優勝する可能性がある?岡田監督は阪神監督時代の2年で優勝出来たけど、来季、岡田オリックスは2年目なので優勝する可能性がある?今オフには、横浜村田修一選手をFA参戦する可能性がある?阪神とオリックスで交換トレードで阪神久保田投手とオリックス小松投手と交換トレードの噂があると思います。

A 回答 (1件)

まず、来季の”チーム名とユニフォーム”が


どうなってるか・・・個人的にそれが気になる。

もともとオリックスと近鉄の選手たちを一つにして
”シャッフル”して、”力が上、”と評価された人たちが
居るのが今のオリックス・・・
(反発して楽天に行った実力者も居ますが・・・)

本来は常時Aクラスでないとだめなんですが・・・
成績の推移が常勝軍団に変貌する前のホークスのようで・・・
連勝したかと思うと同じくらい連敗するし・・・

母体になった2チーム・・・かつてはプロ野球屈指の
超攻撃力を誇ってたんですが・・・
近鉄はかつてレッドソックスと提携してたから外人さんに
ほとんど外れがなかったし、
オリックスは阪急時代のときは猛練習でどの打順からでも
ホームランが打てる強力打線を作ってたんですけどねえ・・・
守備面でもイチローなどに受け継がれていく外野守備は日本一だったはず。
(野球殿堂入りにもなったスーパーキャッチも阪急の選手でした。)
当時の育成のノウハウ,理念ってもうないでしょうね・・・

今ですらチーム内(フロントや裏方含めて)での連携は
他と比べても非常に悪いそうですし、
選手個々を見たらこれだけいい人材がそろってるのに
何で優勝できないの!?と常々思います・・・

私はいつ優勝してもおかしくないと思いますよ。
岡田さんは監督成績でも勝率が相当高い部類に入る監督さんですし、
鬼コーチとして知られる正田さんもいますから・・・
選手を休ませないと思いますよ。T-岡田なんかはシーズン中の
休みを剥奪されたんではなかったでしょうか!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!