電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜でもさびきでサバ アジ イワシは釣れますか?

A 回答 (6件)

暗くても釣れない事はないけど、危険も多いから常夜灯がある場所で釣る方が良いよ。

釣れる確立も明るい場所の方が高いし。
型が良いのが釣れるのは少し暗い場所が多いけど。
それに足元が暗いと危ない。落ちて死ぬこともたまにあるし。(死にかけ経験者です、私)
たまにゴンズイやアイゴ、ハオコゼなどの毒魚も釣れるんで。

後アドバイスとしては夜釣りは基本1人で行っちゃ駄目。どうしても1人で行くにしても、ほかの釣り人や周りに人がいる場所で釣る事ですね。何かあった時助けを求める事が出来るので。
誰もいない時に落ちて動けなかったら最悪の事態もありえますから。
    • good
    • 1

>暗いところでも釣れましたか?



場所は港内だったため、わりと強力な照明がついていました。
小アジは目視できる状態でした。
    • good
    • 0

常夜灯のある明るい場所なら良く釣れますよ。


明かりが無い場所ならケミホタルみたいなものを付けたりすると昔は良く釣れましたね。(最近やってない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2010/08/22 09:29

魚が居れば釣れる

    • good
    • 0

アジは夜釣りでよく行って釣ってますから、釣れます。


外道でサバが釣れるのでこれも釣れる。
イワシは夜はほとんど釣れた記憶は無いですね。スレで掛かったことはあったかな?

この回答への補足

暗くても釣れるのでしょうか
やっぱり明りの近くとか懐中電灯で照らしながら釣った方がいいですか

補足日時:2010/08/22 09:28
    • good
    • 1

お盆休みに大分で釣りをさせてもらいましたが、素人の私でも小さなアジがホイホイつれましたよ。


時間は22時~24時の間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
暗いところでも釣れましたか?

お礼日時:2010/08/22 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!