アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<生命保険に関する質問> 前の情報が少なかったため再度質問いたしました。

近年、保険会社から書類を取り寄せたところ、昭和53年に契約した保険が知らない間になく
なって、57年4月25日付の新規契約になっていました。

この57年4月の契約申込書は筆跡、印鑑ともに違う偽造で、なぜか「改訂」という印が押し
てあります。

勿論、この偽造改訂契約申込書の前に別の申込書を書いたことはありません。

(1)改訂契約申込書・HPにアップ → http://www.geocities.jp/rerereno0002000/meijiymo1 
(2)改訂契約申込書の2・HPにアップ→http://www.geocities.jp/rerereno0002000/meijiymo2

不思議なのは、「改訂契約申込書の2」には、53年の契約を転換したなどの形跡がまったくないのです(前の契約を解約したことは絶対ありません。)。
契約書を「改訂」させることで、前の契約の形跡をなくしてしまうことはできるのでしょうか?
保険会社は、57年の契約が新規契約で、その前に別の保険を契約したことはないと回答しています。改訂前の申込書を請求すると、改訂申込書が本契約書なので破棄したと対応されています。
不思議で、気持ち悪くて仕方ありません。
どうか、この謎を解いてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

超能力者じゃないので、そんなのムリです。



ところで、申込書とは別に「保険証券」はないのですか?
普通は契約が成立したら、申込書とは別に保険証券が送られてくるはずなのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!