電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格より顔や体がよく結婚した場合、後悔しますか?
顔がよければ嫌なことも我慢できるものですか?

A 回答 (7件)

誰でも結婚後は多少の後悔はするもんです。



相手の容姿が良ければ、何故こんな性格(その他、経済力・社会的地位 等)の人と結婚した、

と思うでしょうし、

性格が良ければ、他の容姿の良い人を見て、やっぱルックスも大事だったなあ、失敗したなあ、

と思うでしょう。


>顔がよければ嫌なことも我慢できるものですか?

⇒藤原紀子と結婚した、陣内氏を見ればお分かりのはず。

最後に一つ、このような内容を質問するあなた。 恐らく相手の容姿を気にする方でしょうから、

結婚の条件に入れておいた方がよいでしょう。

性格を重視すれば、後悔はもっと大きいような気がします。
    • good
    • 0

 歳を重ねれば、顔や身体は崩れていきますよ。

当然分かってますよね?みすぼらしい姿になっても、一緒にいたいと思う相手と結婚するのが、一番幸せなんではないですか
    • good
    • 2

私も関係ないと思います。

貴方が男性ならブスでもSEXさえ上手ければ辛抱して後悔せずやって行けると思います。貴方が女性なら顔が良くてもSEXが下手なら後悔するでしょう。要はSEXの相性です。性格は二の次ですよ。
    • good
    • 4

顔、体、性格、どれも結婚後、後悔の理由には、なりにくいみたいな、、、



性格が悪かったとしても、自分との相性がよければ問題ない、

我儘なところが可愛いと思えるとか、、、

後悔するのは、愛していない人と結婚する事だと思います
    • good
    • 2

すると思いますよ。

人間顔じゃありません。顔なんて見ているうちに飽きます。自分は、顔や外見がいいよりも、内面が豊かの人のほうがほうがずっと好きです。人間外見を磨くよりも内面を磨く努力をしたほうがずっといいと思ってました。いくら顔が良くても嫌なことはがまんできません。絶対にそんな人嫌いになります。外見は、変わることはありませんが内面はいろいろ変わったりするので、面白かったり優しかったり
自分は、性格が良い人のほうがずっと好きです。
    • good
    • 2

1、<性格より顔や体がよく結婚した場合、後悔しますか?>


理屈で考えると、いかにも後悔しそうですね。
でも、現実にはそうはならないのが面白いところです。

昔は、見合いが殆どでした。
見合いだと、性格なんか見極める時間などありません。
それでも何とかやってきたんです。
一概に比較は出来ませんが、離婚率もはるかに低かったですし。

2、<顔がよければ嫌なことも我慢できるものですか?>
これはダメですね。顔など関係ないです。


結婚の場合、性格も大切でしょうが、性格なんてそう
簡単に見極めることはできません。
親、兄弟、いや自分自身でさえ、よく解らないのですから。
結婚にはもっと大切な要素があると思います。
    • good
    • 2

それを他人に聞かれても答えようがないわな。


後悔するのは本人なんだから、どういう時に後悔するのか?そのツボみたいなものは分かりようがない。

後悔するような事があれば、そりゃ後悔するよね。としか言えないよ。


ただなんとなく分かるのは、どっちにしろ貴方は後悔しそうだね、って事。
もう後悔する事前提で質問してるのが伝わってくるもん。
後悔する予定なら、やっぱり後悔するのは当然じゃないですか?
それとも、それでも後悔しない番狂わせを期待してるなら、ムシが良すぎると言わざるを得ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!