アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまえipodnano第5世代を買いました。
いかし最近になって、Ipodをパソコンにつないでもパソコンが反応しなくなってしまいました。
これでは曲が入らないので困ってます。

原因と対処法を教えてください。

A 回答 (1件)

原因の可能性は多くのケースが考えられますので、


この質問内容でズバリ答えが出たら超能力者でしょう。

まず、原因の可能性として、機械的な問題とソフトウェア的な
問題があります。

・機械的な問題
 USBケーブルが切れた、iPodが壊れた、USBの差込口が壊れた、
 等の故障です。

・ソフト的な問題では
 iTunesの設定で、iPodを接続したらiTunesを自動立ち上げする、
 というのをストップした。などです。


なお、機械が壊れていないのであれば、自動でなく手動でも曲を
入れることが出来ます。

iPodを使いこなすには、iTunesを使いこなす必用があります。
少し勉強された方がいいと思います。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!