プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と不釣り合いではと思う事があります。
僕の悪い癖というかネガティブに考えてしまいます。

と言うのも、彼女の職業が医者で僕はサラリーマン。
彼女自身、彼氏の年収がこれだけ無いとイヤとかではなく、中身が大事と言ってました。
ただ、男の僕としては、これを考えた時に「不釣り合いでは?本当に僕なんかでいいのかな?」っと思ってしまいます。

皆さんはが僕だったらどう思いますか?

変な質問してすみませんが回答お願いします。

A 回答 (6件)

>皆さんはが僕だったらどう思いますか?


彼女と別れて、釣り合いのとれる女性と付き合います。
そのような彼女と付き合って、結婚でもした暁には、コンプレックスばかりが溜まってろくなことがないと予想できます。
キッパリ別れてリセットします。
    • good
    • 1

自分自身にコンプレックスを持ちすぎでは?


彼女の信じてくれているあなたを貴方自身が信じないのは、
彼女を信じていないのも同じでは?

また、年収がコンプレックスならば、年収が増えるように
頑張ればいいんじゃないですか?年収は評価結果の数値ですが、
職業や業態で単価が変るものとわりきったほうがよいかと。

小さなことにこだわって、大きな幸せを逃しそうですね。
    • good
    • 1

年収・職業にこだわらずお互い好きだからつきあっているのでは?(^^*)


もし耐えきれなかったら別れた方が楽かもしれませんね。
    • good
    • 0

彼女と同感です。


彼女が医者だろうが、女性も中身が大事です。

彼女の中身が尊敬に値するなら、
彼女に相応しい自分になりたいと思います。

そんな自分を彼女には応援してほしいと思います。

自分のコンプレックスに負けたくはないですね。
    • good
    • 0

はじめまして。


25歳のOLしています。

私の彼も25歳で、
年収800万以上の収入が安定した仕事についています。
その仕事に必要な資格も一般的に非常に難しいといわれているものです。

ちなみに私はベンチャー企業に勤めている
手取り20万ほどのただのOLです・・・

質問者様のお気持ちとてもよくわかります。

彼の友人の恋人や結婚相手は、
客室乗務員やハイブランドの販売員や美容部員、
モデルや看護師、財閥系商社のOL、ネイリストなど
職業は魅力的な女性ばかりです。

でも、釣り合わないんじゃないかって不安に思うのは
自分に自信が持てるものをもってないからですよね。
私も今の自分には自信がないです。

今は、自分に自信をつけるために
株や為替の勉強をしています。
新聞やニュースをみていて、
経済問題などでわからないことがあると、
彼に聞いて教えてもらったり、
いろいろとアドバイスをもらっています。
勉強中なので今は少額で取引しているのであまり成果はでていませんが、
勉強すればするほど今まで興味がなかった経済がとてもおもしろく感じ、
自分の視野が広がった感じがします(笑)

私の周りの友人は25~28歳くらいの人が多いのですが、、
行政書士の資格取得や教員採用試験や公務員試験のために
仕事を終えてから専門学校に通ったり、勉強している人がいます。
起業するために毎日資金貯めや下積み・根回しをして夢に向かって頑張っている女性の友人もいます。

付き合っている恋人と釣り合うか釣り合わないかなんて、
誰の基準ですか?
あなたが勝手に自分の中で基準をつけているだけですよね。
私は彼に別れを告げられても
「やっぱり私なんかじゃダメだったんだ。」
って思うより
「彼と付き合うことで自分が頑張れるもの・夢中になれるものを見つけることができたし、
彼と過ごした時間は充実していて素敵な思い出がつくれてよかった」
って思えると思います。

別れることはいつでもできますが、
付き合い続けることは今しかできません。

自分に自信がないなら、
自信がつくように自分が頑張れる何かを頑張ればいいだけなんじゃないですか?

逃げるのはいつでもできますよ★

長文になり、とりとめのない文章になってしまいましたが、
目を通してもらえると幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「誰の基準ですか?
あなたが勝手に自分の中で基準をつけているだけですよね。」

確かにその通りでした。勝手に気にして、落ち込んで彼女にも
失礼だし。

僕は彼女が好きです。
その気持ちを想って自分磨きします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 16:32

同級生で


旦那の年収が1300万
奥さんの年収が3000万という夫婦がいます。

ご近所さんで
旦那さんがパートで奥さんが正社員という夫婦が居ます。

ウチの子の仲の良い子の家は
ご主人がずっと失業中で奥さんは正社員です。

それくらいごく普通です。

特に今時は
そう言う夫婦はごろごろありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています