プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットをしていた最中に誤ってアダルトサイトにクリックしてしまったらしく
急に登録完了と金額請求の画面がカウントダウンつきで表示されました。

怖くなって自分の使っていたユーザーアカウントを削除し
新しくユーザーアカウントを作ったところそのような画面は表示されなくなりました。

この手の質問がすでにたくさん寄せられていて、重複してしまって申し訳ないのですが
僕の対処法は間違ってないんでしょうか?
いつまた請求画面が出てくるかとヒヤヒヤしています。

知ってる方がいたらお教えいただきたいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

 その手のは、悪徳商法の一つです。



 相手は暴力団とかやくざです。法律的に何かをしてくることはできない立場にある輩です。

 請求画面がでても、ほっておけばいいのですよ。

 怖くてお金を払ってしまうと詐欺にひっかかった事になります。

 行政機関なら、「消費生活センター」という所がありますよ。

 電話帳や、104で探して、ご相談してみるとよいでしょう。

 お金を払わずほっておけばいいと言うはずですよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお時間を割いて回答していただきありがとうございました。

やっぱり詐欺なんですよね;
こちらから連絡したり振り込んだりは一切していないので
このまま何もせずに放っておきます。

こまったときは行政機関にも頼れるんですね!
教えていただきありがとうございました。
今後は気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2010/08/23 23:37

まったく持って問題ありません。


どういったサイトのアカウントはわからないのですが、
「急に登録完了と金額請求の画面がカウントダウンつきで表示されました。」
と言う部分から、ワンクリック詐欺である可能性が大です。
 
仮に、メールや文書などで連絡があったとしても、絶対に連絡してはいけません。
業者は連絡した人間をカモだと思い、頻繁に連絡がくるようになるでしょう。
とにかく、第一に無視、第二も無視。
 
それで万事OKです。
 
このサイトも参考になさって下さい。
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha4.html#sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお時間を割いて回答していただきありがとうございました。
ユーザーアカウントはサイトのアカウントではなくて
1台のパソコンを複数の人数で使うときのアカウントのことです。
説明下手で申し訳ありません。

でも、回答していただいたおかげで安心しました。
アドレスも入力していませんし、画像もまったく出てきていないので
気にせずにいようと思います。

今後はそういったサイトにアクセスしないように注意していきたいと思います。

お礼日時:2010/08/23 23:34

1回クリックしただけで請求や登録が完了する事は違法ですのでまともなサイトならアダルトサイトであってもまずありません。


今回の場合も1クリック詐欺のようですね。

気になるのは、ユーザアカウントなのですが、そのアダルトサイトのユーザアカウントなのですか?
それとも、まったく関係の無いアカウントなのでしょうか?

アダルトサイトのアカウントであった場合、新たに取ったとしてもアカウントだけ違うだけで基本情報は同じだとしたらあまり意味が無いですね。というより、同じサイトを利用しているならその方が問題ですがね^^;

まったく関係の無いアカウントだとしたら、やっただけ無駄でしたね。何の関係もありません。
もっとも、そのクリックでウイルスでも仕込まれたなら、何をしても、そのウイルスがいる限り出ます。

ウイルス対策はしていますか?インターネットをするならば、ウイルスチェックは最低限のマナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお時間を割いて回答していただきありがとうございました。

皆さんの下さった回答や同じ系統の質問を見ると、やはり
1クリック詐欺のようですね…

アカウントは上記で回答してくださった方に説明したとおりなので
アダルトサイトのアカウントではありません。
説明不足ですみません。

ウイルス対策は気にしていたのですが、知識もあまりなく
十分に注意できていなかったです。
今後はちゃんとウイルスチェックを怠らないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/08/23 23:42

対処法は間違っていませんが、今後は無視することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお時間を割いて回答していただきありがとうございました。

間違っていないと知って安心しました。
こういったことは初めてだったのでかなり焦りましたが
無視するのが一番なんですね。
今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/08/23 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!