プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワープロは一太郎、表計算はエクセルを使っております。ワードで作った表をエクセルに変換するには何か方法がありますか?

A 回答 (3件)

>ワープロは一太郎、表計算はエクセルを使っております。

>ワードで作った表をエクセルに変換するには

確認ですが、
「一太郎でつくった表」の間違いではないですよね?

ふつうにWordの表をコピーして、
Excelに貼り付けすれば、貼り付けられます。

この回答への補足

ありがとうございます。
あっけなく解決しました。
マニュアルも無しにあーでもないこーでもないと悩んでいるよりも聞いた方がはやいですね。
お世話様でした。

補足日時:2003/07/28 20:43
    • good
    • 0

ワード??


一太郎では?
    • good
    • 0

1.Wordの表を範囲選択をします。


2.Ctrl+Cでコポーをします。
3.貼り付けたいExcelのシートを立ち上げます。
4.貼り付けたい場所の左上のセルを選択し、Ctrl+Vで貼り付けます。

これで、Wordの表をExcelに変換できないでしょうか。
ただし、Wordの表の中に入れていた関数はExcelでは使えないので、再度入れなおしとなりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
あっけなく解決しました。
自分で悩んでいたら何時間もかかっていたと思うと・・・。
お世話様でした。

お礼日時:2003/07/28 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!