プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一台でギターやヴォーカルマイクがつなげるスピーカー付きアンプを教えて下さい。

エレアコ&ヴォーカルの場合と、アコギをマイクで拾う&ヴォーカルの2通りの演奏を想定しています。

演奏環境は約80畳のフローリングの部屋です。

クラシック系の人間で、アンプなどについて初心者です。
値段やどこで買えるか(ネット上を希望)も教えて頂ければ有り難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、mondayと申します



お探しのものは「ポータブルアンプ」、「ワイヤレスアンプ」
と呼ばれているものではないでしょうか
室内で約80畳ということは、約130m2ですから、出力は20Wは必要です。(20W以上あってもいいです)

最近は、ヴォーカルがワイヤレスマイクのものが人気です。
価格は、アンプは15万円位からあります。マイクは別売りです(有線マイクで1、5万、ワイヤレスで4、5万位)

いろいろな種類を各社が出しています。「ポータブルアンプ」とか「ワイヤレスアンプ」 もしくは会社名「TOA」「ユニペックス」「パナソニック」などで検索してみてはいかがですか。下記URLに問い合わせるのも手です。

ネットで買うのもいいですが、これを使うのは人間です。
後々まで、初心者の質問、面倒を見てくれるお店で買うことをお勧めします。

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/

この回答への補足

クレイトのTX30EJというものを見つけました。http://www.musictrades.co.jp/products/2002_03/4. …
出力30Wでちょうどいいかな、と思いますが、
充電式、とはコンセントにつないだままでは使えないのでしょうか?
それとも充電でも使えるよ、ということでしょうか?

補足日時:2003/07/28 19:04
    • good
    • 0

こんばんはmondayと申します。

再び来ました。

いいもの見つけましたねー(^^)
このアンプは、ストリートミュージシャン向けのもののようですので、『充電式』が売り物なんでしょう。
充電して、(コンセントを繋がないで)使うのが基本みたいです。

>コンセントにつないだままでは使えないのでしょうか
 発売元に問い合わせれば、教えてくれますよ。
できれば、実際に使用してから購入の方が、間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間と知識を有り難うございました。
問い合わせたところ、やはり充電してしか使用できないようです。
「コンボアンプ」というカテゴリーがあるようなのですが、選べないでおります。
もう一度質問をしてみます。お世話になりました。

お礼日時:2003/07/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!