プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
先日、大雨の日に濡れたのが原因かもしれないんですが、タイトル通り、財布が臭いんです・・。なんというか、ぞうきんみたいな匂いで、中に入れているお札にも匂いが移ってしまいます。
○ァブリースを使ってみようかとも思いましたが、布ではないし・・・ダメですよね?
この匂いを消す方法がありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

御質問拝見致しました。

皮にオイル等でコーティングされてなかったのですね。私にも同様の経験がございます。取り急ぎの解決手段としましては、まずしっかりと日陰干しをして乾燥させて下さい。皮が駄目になっていなければ、ミンクオイルを塗り込んだり、自動車用の皮シートの保護シート等でお手入れしてください。これで嫌なにおいも大分なくなるはずです。また、多少の水なら弾いてしまうはず。これでも気になるようでしたら、10円玉を財布の中のいたるところにいれて、2、3日寝かせましょう。10円玉の銅が嫌なにおいを取り除いてくれると思います。お試しあれ。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!買ったばかりだったのに臭くなっちゃって、ほんとにどうしようと思っていたのですごくうれしいです!!さっそく試してみたいと思います。ありがとうございました!