dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欲しい子犬がいるのですが、子犬の鼻と口のまわりの毛がまばらで皮膚が見える部分があります。


ペットショップの方は『ケージに鼻を突っ込んでいるのでハゲてしまっていますが、皮膚病ではないので時期にはえてくると思いますが…。』

と言っています。

生後25ヶ月の小型犬です。

本当に毛が生えてくるか心配です。
そんなことってあるのでしょうか?


このような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時期に生えてくる保証なんてありませんよ。


飼われたならすぐに動物病院に行ってみてもらうべきですし、
まだ飼われていないなら考えなおしたほうがいいかと。

ペットショップでは病気があるにもかかわらず売っていたり
飼ってもらうのが(売りあげUPが)1番と考えているところもあります。

気に入るとほしくなりがちですが、後々を考えたほうがいいです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

悩んだ結果と、今日家族にワンちゃんに会ってもらったところ、今回は見送るという結論に至りました。

参考にさせていただきました!

お礼日時:2010/08/25 19:27

生後25カ月ならば仔犬じゃないよ(笑



2歳の犬ならば毛も生えそろっているんじゃない?
多分、そこだけ薄いのかもしれないが皮膚病かも知れない。

しかしケージに入って2年も売れない犬って・・・・

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
大変申し訳ございません。25ヶ月と記載してしまいましたが、2、5 ヶ月、二ヶ月半の間違いです。

紛らわしくて本当にごめんなさい。

補足日時:2010/08/25 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!