電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンの真空引きの時の音
14日にエアコンの設置をしてもっらったのですが終わりの方でプシューという音が聞こえました。
見ていなかったので真空引きをしたのか、しなかったのかわかりませんが真空引きをする時にプシューという音はしますか?
それからケーズデンキの10年保証は真空引きをしなかったことで起きる故障でも保証されますか?

A 回答 (2件)

真空引きしたかしないか裁判する場合科学会社でガス分析しなくては解らない

症状は高圧カット等出ますが立証出来ない
最近の気温高い時に温度でなく空気混入で高圧バルブ起動してエアコン停止します
これも極端で無いと解らない

音の問題は正しく真空引いてもホース外す時全部開放してから外せば圧力高いのでガスの放出の音がします
これ嫌う経験有る工事者は1気圧位開放してバルブ止めホース外してからバルブ全部開放します。
    • 0

元メーカーサービスです。

音ですがバルブを閉めた上での真空ポンプのホースを外した際に真空となっている部分に空気が入る音と思われます。
特に心配はいらないでしょう。
保証については販売店の独自保証ですから、保証規定を確認するか、販売店にお聞きください。
但し真空引きの有無での故障判断はできません。
    • 0