アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイカの収穫期を、教えてください。
我が家の家庭菜園で、実ったスイカを今日一つだけ収穫したのですが、切って見たらまだ白っほくて、酸味がありました。
食べごろが、一目でわかる方法はないのでしょうか。
素人ですが、簡単な見分け方教えてください。

A 回答 (2件)

まだスイカが枯れずにありますか?


うらやましいです。
当方はとっくに枯れてしまいました。
一応、予定通りに出来ましたが、長梅雨のお陰で、梅雨の最後の大雨で、1つ割れてしまったのが残念です。
・・・・・
実の付く位置やスイカの種類で収穫時期が変わってきます。
私も手探りで作っているので、あーだこーだと教えれるほど知識はありません。
スイカの収穫時期で、こんなのが有りました。
参考になれば良いのですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyoji_shimoda/55827070. …
スイカだけではなく、全ての野菜作りは難しいですね。
でも、愛情を込めて手をかけた分、ちゃんと出来た時はうれしいですね。
手抜きすれば、その分、何処かでしっぺ返しを食らいます。
スイカも、受粉をちゃんと確認できれば、ほぼ収穫時期が分かりますよ。
数日の狂いなんて、何ともありませんので、
結実したら、タグに日付を書いておいたら良いと思います。
それと、叩いてみて「ボテボテ」と鈍い音がする様になってきたら、収穫時期です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!