時代とともに音楽性を柔軟に変化させた70年代から80年代のレインボー。特にStreet Of Dreamsは名曲中の名曲だと思います。
ただ、英語が苦手な私は歌詞の意味が良くわかりません。
「輪廻転生」についての歌らしいですが、単語を調べても抽象的過ぎるのか今いちイメージがわかないのです。

どなたか教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

名曲ですよね。


歌詞そのものは著作権の問題があるので
引用しないように気をつけつつレスします。

この曲にはMTVを意識したプロモーション・ビデオがあって、
ディレクターはピンク・フロイドのジャケット等のデザイナー、
ヒプノシスにいたストーム・トーガソンなんです。
短編映画風で、どこまでが現実でどこまでが夢なのか
わかりにくく、そして歌そのものより少しブラックな感じです。

いつも同じ夢を見ると言う主人公が催眠療法を受け夢の中に入って行きます。
誘拐されそうになっている女性を救おうとして湖に落とされます。
岸に這い上がって彼女と抱きあいますが
今度は彼女に突き落とされてしまいます・・・
夢の街から治療室へ、そこでも彼女を救って逃げますが
また湖に転がり落ちて・・・という映像です。

曲の方は
既視感があり、そばには「君」が居た、
現実なのかそれとも自分が望む夢を見ているのか?
離ればなれになった彼女にいつかまた逢えるのだろうか・・・という感じで、
もう少し甘さがあるような。
どちらにも共通するのは「繰り返し」「既視感」「夢か現実か」「彼女」・・・

このPVはDVD『ファイナル・カット』に収録されていて日本語字幕も合わせて出ますので
機会がございましたらどうぞ。
と言いつつ自分はイメージをあまり固定せずに、この曲を聴いてあれこれ想像して楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速DVDを購入してみます。

お礼日時:2003/07/31 19:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q80年代、90年代の洋楽でこれは見逃してはならないという名曲、あるいはアーティストを教えて下さい。

私は、70年代末頃から仕事が忙しくて、音楽なしでは生きていけないほどの音楽好きなのに、音楽が聴けない日々を過ごしました。洋楽のみならず、邦楽さえもほとんど知りません。

今頃になってやっと音楽を楽しむ時間が出来たので、80年代、90年代の少なくとも名曲だけは聴いておこうと思います。(青春を返せ!そんなに若くもないけど・・)このたぐいのサイトで調べてもたくさんの曲のリストがあるので困ってしまいます。

それで、あなたが思う80,90年代のこれだけはという曲などを教えて頂けないでしょうか?お勧めの多い曲、あるいは強力なご推薦のある曲から聴いてみたいと思います。大変かってなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「Do You Really Want to Hurt Me」」、「Karma Chameleon」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002U6C/qid=1101792205/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Duran Duran「Hungry Like the Wolf」、「Reflex」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DG1R/qid=1101792118/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-2758357-2393565

Human League「Don't You Want Me」、「Human」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000007TF9/qid=1101792423/sr=2-3/ref=pd_ka_b_2_3/104-2758357-2393565

Spandau Ballet「Gold」、「True」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00004UFTT/qid=1101792315/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Tears For Fears「Shout」、「Everybody Wants to Rule the World」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005NERW/qid=1101791834/sr=8-2/ref=pd_csp_2/104-2758357-2393565?v=glance&s=music&n=507846

Dexy's Midnight Runners「Celtic Soul Brothers」、「Come on Eileen」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005Y1ZF/qid=1101793023/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Falco「Rock Me Amadeus」、「Der Kommissar」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1616494

また80年代のオムニバスも数多く出ていますので、
そういうのを一枚買うのもいいかもしれません。

「ザ・エイティーズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068RIS/ref=pd_bxgy_img_2/250-7886056-5325852

今回は比較的ノリのいい選曲でまとめましたが、
またこんな感じの曲という御希望がありましたら
再投稿しますので補足のほうお願いします。

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「...続きを読む

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q7、8、90年代の名曲

これは聞いとけ!って曲はありますか?超メジャーな曲は大体知っているんですが、(スリラーなど)今の人は知らないけど当時の人なら絶対知ってる、みたいな曲お願いします。

Aベストアンサー

再度失礼致します。

#14さん、こちらこそboitanoさんの前回の回答内容が気になったもので
#10の様な書き込みをしたのですが
もし気に障った様でしたら私もお詫び致します。

ただ前回のboitanoさんの様に
他人の回答を名指しで引き合いにして回答される場合には
もう少し表現に気を付けたいですよね。

相手が明らかに間違っている場合にそれを指摘する意味での回答でしたら
前回の様な文章でも構わないのですが
そうでない場合は少しマズかったかと思います。。

「誤解」云々よりも名指しされた側からすれば
先ず「不快」な気持ちになる文章でしたので
これからは投稿前に立場を置き換えて読んでみて
どう思うかを考える様にしたいですよね。

しかし今回少し気になったとは言え
こんな事をboitanoさんに注意している事自体
本当は自分自身が嫌で仕方が有りません。。
もし気に障る事が有ればゴメンなさいね。

**********************************************************

これだけで終わると申し訳無いので追加回答させて下さいね。

◆オール・アバウト・イヴ(All About Eve)の
「マーサズ・ハーバー(Martha's Harbour)」【下記4曲目】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185040&GOODS_SORT_CD=101

◆フレンテ!(Frente!)の
「ビザール・ラヴ・トライアングル(Bizarre Love Triangle)」【下記14曲目】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=305648&GOODS_SORT_CD=101

◆ベン・ワット(Ben Watt)の
「サム・シングス・ドント・マター(Some Things Don't Matter)」【下記2曲目】
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1201695&urlid=a9caf7353f1e2a291ccc

◆エヴリシング・バット・ザ・ガール(Everything But The Girl)の
「カモン・ホーム(Come On Home)」【下記10曲目】
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1026531&cc=USD&from1=yprv

◆ハウスマーティンズ(The Housemartins)の
「ハッピー・アワー(Happy Hour)」【下記1曲目】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254547&GOODS_SORT_CD=101

◆ブラインド・メロン(Blind Melon)の
「ノー・レイン(No Rain)」【下記7曲目】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103693&GOODS_SORT_CD=101

◆ペイヴメント(Pavement)の
「カット・ユア・ヘア(Cut Your Hair)」【4曲目】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=75365&GOODS_SORT_CD=101

以上、
何度もややこしい回答をして申し訳ございませんでした。
皆さんの回答からお気に入りの曲が沢山見つかると良いですね♪
では私は、これにて失礼致します。

再度失礼致します。

#14さん、こちらこそboitanoさんの前回の回答内容が気になったもので
#10の様な書き込みをしたのですが
もし気に障った様でしたら私もお詫び致します。

ただ前回のboitanoさんの様に
他人の回答を名指しで引き合いにして回答される場合には
もう少し表現に気を付けたいですよね。

相手が明らかに間違っている場合にそれを指摘する意味での回答でしたら
前回の様な文章でも構わないのですが
そうでない場合は少しマズかったかと思います。。

「誤解」云々よりも名指し...続きを読む

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Qあなたの80年代の名曲を教えてください

 80年代で盛り上がったので次は名曲です。少し湿っぽいですけど候補を挙げます。
(1)ポリス「Every Breath You Take/83」超有名曲(2)(3)Pガブリエル「Don't Give Up/86」Kブッシュ最高「Mercy Street/86」癒される(4)ジェネシス「Mama/83」ソロもいいけど(5)(6)ユーリズミックス「Sweet Dreams /83」不思議な曲「There Must Be An Angel/85」名唱(7)Lロンシュタント「Don't Know Much /89」デュエットの名曲(8)ポーグス「Fairytale of New York/87」最高のクリスマス曲、カースティー..(9)カーズ「Drive/84」ベンジャミン..(10)Mゲイ「Sexual Healing/82」マービン..(11)L&Rトンプソン「Walking On A Wire/82」離婚直前の緊張感(12)「Wall Of Death/82」心温まる
 基本的にCDNOWで試聴可能です。(8)だけはHMVでデュエットさせてください。
 あなたにとっての名曲を教えてください。多少ダブってもかまいませんし、この曲はどうした!というのもOKです。ちなみに範囲は80年から90年の洋楽、俺のトップ20程度のヒットを中心に。それからpirorikinさんからの突っ込みが入りましたのでプロフィールの所でフォローしておきました。字数制限のためかなり省略しています。

 80年代で盛り上がったので次は名曲です。少し湿っぽいですけど候補を挙げます。
(1)ポリス「Every Breath You Take/83」超有名曲(2)(3)Pガブリエル「Don't Give Up/86」Kブッシュ最高「Mercy Street/86」癒される(4)ジェネシス「Mama/83」ソロもいいけど(5)(6)ユーリズミックス「Sweet Dreams /83」不思議な曲「There Must Be An Angel/85」名唱(7)Lロンシュタント「Don't Know Much /89」デュエットの名曲(8)ポーグス「Fairytale of New York/87」最高のクリスマス曲、カースティー..(9)カーズ「Drive/84」...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、イマイチ質問が『まだ』理解できないし(笑)、当時のチャートも記憶なんかないんですが、「ベストヒットUSA」やMTVなんかでよく見た中での私の趣味に近い物(とりあえず「持ってる」物から)を選びました。又、なるだけ他の方と"かぶら"無いようにしたつもりなんですけど・・・。

Broken Wings/Mr.mister
確かデビュー曲やったと思う。と言っても殆ど「一発屋」ですが。これと「キリエ」はヒットしましたね。デビューとしては凄い名曲だと思う。
Our House/Madness
なんせ好き。
Free Yourself/The Untouchables
イマいちマイナーやけど、カッコよかった。好き。
When Problems Arise/Fishbone
結構衝撃的。好き(笑)。
Hold Me Now/Thompson Twins
よくも悪くも80年代(笑)。でもこれは比較的安心して聴ける。あっこいつら持ってない(笑)
Don't Answer Me/The Alan Parsons Project
あっ、かぶって・・・、単に良い曲。
Fight for Your Right/Beastie Boys
これも結構衝撃的。
Every Little Thing She Does Is Magic/The Police
よく「見つめていたい」とか「シンクロニシティ-」と人は言うが(笑)、私は断然これ!(このアルバム)
Brazil Nuts/Pigbag
ここではルール違反ですが(笑)、大好きなので・・。とにかくカッコイイ。
Love Plus One/Haircut One Hundred
これはこれでなかなか斬新やった。あーブル-・ロンド・ア・ラ・タ-クも聴きたい!
Atomic/Blondie
うーん、厳密には70年代か?昔コーラのCMに間奏が使われてて、「あっ上手。一番ええとこツことる」って思った。間奏はカッコいい(笑)。
Smalltown Boy/Bronski Beat
何と言ってよいか。結構好き。
Two Tribes/Frankie Goes to Hollywood
この時代は冷戦で、レーガンとチェルネンコフ?(あー名前ど忘れした)やったんですねー。衝撃的なんは「リラックス」でしたが、ビデオとの合わせ技で。
Once In a Lifetime/Talking Heads
Road to Nowhere/Talking Heads
とにかく衝撃的・斬新。と"Road to Nowhere"は個人的に超「名曲」やと思うので敢えて2曲。
The Lebanon/Human League
こんなん好き。
Can't Get There From Here/R.E.M
本人達は非常に煮詰まっている時の曲らしいが、私はこの曲がR.E.M.との出会いでした。
She Blinded Me With Science/Thomas Dolby
これもこれで斬新(笑)。
Voices Carry/'Til Tuesday
バンド自体と他の曲は80年代を象徴するような「頂けない」ものですが、この曲は名曲。好き。
Only In My Dreams/Debbie Gibson
メロディーは大好き。"Voices Carry"やこの曲はリメイクや誰かがカバーすると又「すっごい」名曲になるかも。
Undercover Of The Night/Rolling Stones
こんなん好き(笑)。
What You Need/Inxs
キメ!これで私はInxsって実はホンマもんなんやって気付いた(笑)。

さー段々調子出てきたぞー! って所で第一部完(笑)。
うーん、どうでしょ?

えーと、イマイチ質問が『まだ』理解できないし(笑)、当時のチャートも記憶なんかないんですが、「ベストヒットUSA」やMTVなんかでよく見た中での私の趣味に近い物(とりあえず「持ってる」物から)を選びました。又、なるだけ他の方と"かぶら"無いようにしたつもりなんですけど・・・。

Broken Wings/Mr.mister
確かデビュー曲やったと思う。と言っても殆ど「一発屋」ですが。これと「キリエ」はヒットしましたね。デビューとしては凄い名曲だと思う。
Our House/Madness
なんせ好き。
Free Yourself/The ...続きを読む

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q80~90年代の名曲を教えてください

80~90年代の名曲を教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

何も指定されていないんですから、とにかく世界を代表するアーティスト(曲)を答えればいいのでしょうが。

Michael Jackson(ビリー・ジーンなど)
Hall & Oates(マンイーターなど)
U2(約束の地など)
Nirvana(スメルス・ライク・ティーン・スピリットなど)
Madonna(ライク・ア・ヴァージンなど)

正にマイケルとホール&オーツはこの時代を代表するアーティストだと思います。
(ニルヴァーナは短命だったし、他は特にこの時代という感じでもないような)

というか80~90年代のオムニバスアルバムを調べれば早いと思いますよ。

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q1990年代ごろの名曲を教えて下さい

海外アーティストであれば何でも結構です。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Basia(バーシア):「New Day For You」
 ポーランド出身の歌姫です。マット・ビアンコのバッキング・ヴォーカルから、ソロ・シンガーになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=jJPmZFUDoi8

◎Sarah Mclachlan(サラ・マクラクラン):「Angel」
 この曲は、映画『シテイ・オブ・エンジェル』に使われて有名になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=i1GmxMTwUgs

◎Annie Lennox(アニー・レノックス):「No More I Love You's」
 元ユーリズミックスのVoでした。
http://www.youtube.com/watch?v=DBUn499JSNY

◎Michelle Tumes(ミッシェル・トゥームス):「Rest My Soul」
 オーストラリア出身の歌姫です。当時アメリカでは、ポスト「エンヤ」と言われてました。
http://www.youtube.com/watch?v=PSMCOAlDsl4


参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Basia(バーシア):「New Day For You」
 ポーランド出身の歌姫です。マット・ビアンコのバッキング・ヴォーカルから、ソロ・シンガーになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=jJPmZFUDoi8

◎Sarah Mclachlan(サラ・マクラクラン):「Angel」
 この曲は、映画『シテイ・オブ・エンジェル』に使われて有名になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=i1GmxMTwUgs

◎Annie Lennox(アニー・レノックス):「No More I Lov...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報