電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。
20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、
次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。

このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、
SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。

また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、
40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。

さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。
その理由として「男らしいイメージがあるから」「クルマの運転が得意そうだから」といった意見が多かった。

「運転する人のステータスや生き方の判断材料になることが多い、クルマ。その中でもSUV は、
そのスケールの大きさから、運転する男性の『男らしさ』を女性に連想させやすいようだ」(トレンダーズ)

男性が乗っていて、モテそうなSUVは何ですか? この質問に対し、「RVR(三菱)」(21%)と答えた人が最も多かった。
理由として「かっこいい、男っぽい」「見た目がカッコいいし、自分でも乗ってみたい」といった声が目立った。

次いで「RAV4(トヨタ)」(20%)、「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、
「デュアリス(日産)」(14%)と続いた。

インターネットによる調査で、20~39歳の女性507人が回答した。
調査期間は8月12日から8月13日まで。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/26/news …

このニュースで疑問があるのですが、
今どきでもSUVに乗ってるとモテるんですか?
車の種類によるかっこよさモテ度の違い、
女性が男性に望む車種について教えてください。

A 回答 (7件)

ウケがいいかどうかは知りません。



ただ、引越業なので、広くない通りにトラックを停めざるを得ないことが多いのですが
そこに通りかかる車が「通れない」と言い出すことはままあって…
男性だとSUVなどに乗った若者が多いですね。

幹線道路での運転マナーが悪い車もけっこう目につくし
運転がうまい印象とか、勘違いはなはだしい。

個人的には、今年はハリアー系の下手くそをよく見ています。
車幅2mを越える車が通れるところを、1.9mにも満たないRX350で
縁石ガリガリやった人とかいましたし…彼女乗せてたみたいですが…


でかくて立派で新しいSUVを、余裕で買えるなら
それでもいいでしょうが、車格をもてあまして
すいすい走れない、角を曲がれない
あげく朝っぱらからつまらない事故で足止めなら
もっと扱いやすい小さい車のほうがいいんじゃないですか?

やはり野に置けSUV
この国の都市部は、けっこう狭い道が多いですよ。
雨降りに、彼女の家の前まで送っていけない車とかアホかと思いますし。


まぁ、元のアンケートがインターネットで行われているので
狭い路地が少なく交通量も少ない地方在住の人の解答が多いとしたら…
都市部では、このアンケートの意味はあまり無いのかもしれません。

元々ビジネスのための…全国区の話で
一地域に過ごす、個人がモテるためのアンケートではありませんし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

SUVなのに舗装道路というのもどうなんでしょうね。

お礼日時:2010/08/27 01:30

一種の世論調査なので信用性に欠けますね。



それに全ての女性がこういう考え方をしているとも思えません。
    • good
    • 5

SUVで雨天には載らないなんて人を知っています、私の感じたことは、総じて運転はへたくそ、ただのカッコつけただけ(それも自己の主張のない世間におもねたつもりの)。


女性はどう思うか知りませんが、女性もピンからキリまでありますが、女であれば何でもよいなら別ですけど。
    • good
    • 1

現在のSUVのほとんどは、イメージだけでオフロードの走行性能が無い、背高セダンですから、言ってみれば、バブルの時代に流行った、もてるって聞いたからサーファーっぽい格好をしてるけど、実は泳げもしない、岡サーファーみたいなものですね。

    • good
    • 2

3番の方が言われるように、ある程度の着地点を決めて実施したアンケートだと思います。


「運転する人の~」とのトレンダーズの分析に対し、乗っていてもてそうなSUVの結果はあまりスケールと男らしさを感じさせないシティSUVばっかりですよね?
今あまり人気の無いセダンと比較して、彼氏にどちらに乗ってほしいかとか。
二日間のみの実施で507人しか回答がなかったアンケートの信憑性は薄いと思います。
    • good
    • 2

その手の調査結果は鵜呑みにしない事ですよ


最初から結果は用意してあって、そういう結果が出るような調査の仕方をしてるだけですから
今時の女性は、それほど車に興味なんてありません

いいかげんな調査結果なんかに振り回されないで、自分の乗りたい車に乗ってください
    • good
    • 2

ここでいうSUV=全てのSUVというわけではなさそうです。


あくまで2500cc未満の、お手頃で威圧感のないスタイリッシュなSUVなんですよね。
良いイメージがテンコ盛りだからではないでしょうか?

・スタイリッシュ
・無駄に大きすぎない(ランクルやパジェロでは重い・無駄)
・アクティブ
・都会的
・広い(狭くはない)
・ちょうどいい(サイズ・排気量的に)
・視線が高い(見晴らしがいい)

こんなところでしょうか。
そして大事な事を付け加えるなら、「いい男が乗っていれば…SUVはもてる」ってことなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いい男が乗っていれば…
それだけは言わないでくださいしょぼーんとしてしまいます。

お礼日時:2010/08/27 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!