Windows7が搭載されたノートPC内蔵Webカメラの設定

知人にskypeを薦めれられたので登録したのですが、相手の映像は受信できるのですが、こちらから映像が送信されません。
(音声のみ送信されます)

デバイスをチェックしてみると、「イメージングデバイス」というものが見当たらないのですがこれが原因でしょうか?
イメージングデバイスは、デバイスマネージャーにどうやって設定すればよいかご教示願います。

A 回答 (2件)

>PCの型番は、TOSHIBA SATELLITE L350(ディスプレイ 17inch)です。


探してみましたが国内販売されてる機器ではなさそうですね
(私には国内サイト情報が見つけられませんでした)
海外購入でしょうか?

正確な型番がわからなかったのですが何点か見てみた所
確かにカメラは付いているようなことが書かれています
なぜドライバやソフトが入っていないのかが謎ですが
手元にドライバなどが無いのであればメーカのサイトから入手するしかないと思います

大雑把に見ただけですが以下から落とせるのではないかと思います
該当型番を正確に確認の上確認してみてはいかがでしょうか
(カメラのユーティリティはあったので中にドライバも内包されているのではないかと思います)

http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/support/ …

海外購入したのなら自分が購入した国のサイトで確認するのが一番確実だとは思いますが

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
自分でこれぐらいリサーチしろって感じですよね(汗)

おっしゃるとおり、こちら海外在住なので、PCは海外にて購入しました。
教えて頂いたサイトを読ませてもらって、のちほど改めてご報告とお礼をさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

補足日時:2010/08/28 09:48
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>見当たらないのですがこれが原因でしょうか?


そうです

タイトルにはWEBカメラ内蔵と書いありますが本当に内蔵されている機種ですか?
最初から内蔵されている機種であれば初めからデバイスで認識されているはずです
自分で削除したとかリカバリー下とか言うなら別ですが
其の場合はリカバリーのデータやドライバと一緒に
カメラのドライバもあるはずですのでそれをインストールすればいいだけです

PCの型番は何でしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

認識不足で申し訳ないのですが、スクリーン上部にWebカメラがついているだけでは、内蔵されているとは言わないのでしょうか?

PCの型番は、TOSHIBA SATELLITE L350(ディスプレイ 17inch)です。

補足日時:2010/08/27 06:41
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下手なオークション品を探すよりは 最低でもきちんとした中古ショップでの購入をお勧めします。

おかしな業者や 特に個人オークション品は取説はもとより リカバリCDすら無い物が多いです
#そのくせ中古相場と同じかそれより高い

リテールパッケージのOSを別途購入しては結局高くつきますし、ノートの場合独自のドライバが必要な物が多く 最低限オリジナルのリカバリCDの存在を確認してから購入しましょう。
ここの過去の質問を見ても解ると思いますが中古のトラブルでドライバ関係にはまる方は多いです。


他でもあると思いますがNEC 日立 IBM(IBMは常設ではないようですが)などメーカーサイトで「アウトレット品」がでています。
当然未開封品でメーカー保証も新品と同じ扱いです。
http://value-shop.hitachi.co.jp/
http://121ware.com/
http://www.ibm.com/jp/

Windows98だと MMXPentium150~300のこ路が主流ですね。
あわててこの頃の5~6万円の中古を買うよりは もうしばらく我慢して そちらを検討するのがお勧めできます。
#めちゃめちゃ安いのでまめにチェックしないと
#出品後1~3日で完売しますけど。
#日立は8万~位でノートを出すことも。

下手なオークション品を探すよりは 最低でもきちんとした中古ショップでの購入をお勧めします。

おかしな業者や 特に個人オークション品は取説はもとより リカバリCDすら無い物が多いです
#そのくせ中古相場と同じかそれより高い

リテールパッケージのOSを別途購入しては結局高くつきますし、ノートの場合独自のドライバが必要な物が多く 最低限オリジナルのリカバリCDの存在を確認してから購入しましょう。
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メーカーでは既に修理を引き受けて頂けないようなフィルムカメラを愛用している者です。

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個人でやっているところはそんなもんです。
最低でも企業に依頼した方が安全です。
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IBMホームページを探してみましたが、適当な問合せ先がみつかりません。
適当な問合せ先をご存知の方がおいででしたら、教えてください。

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メーカーは、不具合のあるドライブは丸ごと交換してしまいますし、ハードが元に戻ってもデータは一切保証されません。
データを救出したいとなれば、専門の復旧を行っている会社がありますが、URLをご覧の通りバカ高です。(汗)

どのような故障なのかにもよりますが、まったく回転しない、認識しないなどの重症であれば無理かもしれません。

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参考URL:http://www.chaconne.jp/recovery/service.html


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