【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

NTT西日本で光に変更するとメリットとしてテレビが見れるとかいわれますが
それはパソコン(VISTA、地デジ対応でない)はどれでも対応できるのですか?
あと、一軒家ですがエアコン用穴ありません。
どんな穴あけられちゃうでしょうか? ^^;

A 回答 (2件)

穴に関してなんですが 光ケーブルが通る程度の穴です 直径1cm以下の穴です


エアコン穴がなくても何とかなると思います。
たとえばアンテナ線の穴とか電話線の穴をつかってくれるばあいもありますし
場所によっては換気扇の穴も使えますから
光TVに関しては 対応地区もありますのでなんともいえないですが
光TVのチューナーにHDMI端子があればそれをモニタにつなげばいいですし
なければS端子やAVケーブルとかでつなぐことになります

ちなみに光TVは無料じゃないですよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問検索した時 穴が という回答があったもので^^;

光にするメリットが何かあるのか模索したかったわけですが 有料とは
BS&地デジで十分なので 意味ないですね
ますます 失敗しちゃった感 どっぷりです。

早速回答ありがとうございました。勉強になりました m(__)m

お礼日時:2010/08/27 10:27

パソコンは関係ありません。


極端な話、パソコン無しでも
光契約と、オプションのひかりテレビなど契約すれば、見れます。
フレッツテレビ、ひかりテレビなど
のチューナーボックスを光のモデムルーターにつけ、
テレビに接続します。
ビデオ入力・黄色でもHDMIでもできれば、どのテレビ
でもみれます。

なんでエアコン用穴でてくるか不明ですが\(^^;).
いままで、固定電話線ない家なら、色々工事必要ですが、
すでに、電話ある家なら、近くの電柱から光ケーブル延ばしてきて、屋内配線も
銅線抜いて光ケーブルに交換するので、新しく穴あけることは、ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問検索した時 デメリットで 穴が という回答があったもので^^;
固定があるので 開ける必要なさそうで安心しました。
光テレビってケーブルテレビみたいなものなのですね 
BSデジタルだけで十分なので まったく必要なさそうです

早速くわしい回答 ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2010/08/27 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報