この人頭いいなと思ったエピソード

学歴って詐称してばれるもんですか?ばれたら即クビなんですかね?

A 回答 (5件)

私の従姉妹は有名私立高校中退(=中卒)ですが 不動産会社に就職の際 その高校卒業と履歴書に書き 一度は就職したものの ちょっとしたキッカケから結局バレてクビになりました。



会社によっては面接の時、前職場(何か問題を起こし辞めたのか?)や学校に問い合わせをする所もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりクビになるんですね!分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/08/27 23:39

必ずバレます。


クビになるかどうかはその人の運次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/08/27 23:35

議員はクビです



職場の雑談で詐称がばれていた人もいましたが目配せですんでいる場合も知っています
でも仕事の上でなにかあったら合わせて追及ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/08/27 23:36

会社を騙す事になるので、普通ならそういう社員はいらないでしょうね。

ほとんどがクビだと思います。
バレるかバレないかで言えば、バレない事もあるとは思いますが、会社対個人の信頼関係で仕事をして給料をもらう訳ですから、クビになっても仕方ないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/08/27 23:37

内定が決まると、卒業証明書と成績証明書を提出することになります。


その時点でばれますね。
また、即クビにする会社もあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/08/27 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報