アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットがきっかけでの恋愛


長文になります。最後のほうに要約した質問をまとめました。
文章書くのは苦手なので、少しおかしいところがあるかもしれませんが…
よかったらご意見を聞かせて下さい!辛口意見でもかまいません。
みなさんが素直に思ったこと・感じたことを聞かせて下さい!

私は現在、専門学校に通う19歳です。
つい最近、ネットがきっかけで知り合った彼とお付き合いすることになりました!

彼とは4年ほど前に知り合い、ずっとメール・電話・スカイプ等で
週に3~4日、時期によってはほど毎日やりとりをしてきました。
同い年のためとても気が合い、性格もお互い似ているところがあって
4年ほど経ち付き合い始めても、まったくと言っていいほど違和感がありません。
始めて会ったときも、ずっと彼とやりとりをしていたので(もちろんプリや写真も交換しました)
お互い見た目も話す感じも予想通り!という感じでした。

彼とは、知り合って仲良くなったころから「いつか遊びたいよねー!」とか
「大人になったら一緒に飲みに行ったりしようね!」など
ずっと話していました。
たくさんやりとりをしているうちに、お互い好意を抱き始めて、
もう少し後でも良かったかもしれないけれど、彼と会うことに決めました。

実際、ネットで知り合った…しかも遠距離の相手となんて
もし付き合うことになったら本当にやっていけるのか心配でした。
それ以前に、もしかしたら好意に見せかけた悪意なんじゃないか、
とかただ関係を持ちたいだけとか思ってるんじゃないか…など
心配のタネは尽きませんでした。
なので、会う場所も一緒に出歩く範囲も人目に着く場所にして
彼がどういう人物なのか、ゆっくり見定めて?いこうと思いました。

2日ほど連続でデートをしました。彼が私の地元に会いに来てくれました。
彼は本当に優しい人で純粋無垢…というか、とても素直な人でした。
いろいろ疑ってしまったのが恥ずかしいくらいでした。
数年かけてやりとりをしていたおかげで、
今まででも十分にお互いを知っているつもりでも
まだまだ知らない部分もあるんだなぁ、って思ったり
ずっと話に聞いていたような部分もあったりで、いろんな発見?の連続で
とても楽しいデートでした。

1日目のデートの帰りに彼から告白されて、即OKしました。
たった数日だけの関係ではなく、もっとこの人と過ごしてみたい!
彼のことをもっともっと知っていきたい…と素直に思ったからです。
彼も、もっと私と一緒にいたい、大好き!と言ってくれました。

ここまでは本当に幸せだったのですが。。。
付き合い始めてから数週間たった今、いろいろ自分の中で悩むことが
増えてきてしまいました。
彼との関係のことではないのですが、周囲の目というか…
ネットで知り合った人と付き合うなんて!ありえない!と思う人も中にはいますよね;
なので友達にも「彼氏ができた!」としかまだ話していません。もちろん、親にも…。

私は、彼とはできたら長く付き合いたいと本気で思っています。
こんな子どもが言うのもあれなのですが…
もし、彼とずっと付き合えていられたのなら、将来結婚したいな…なんて
考えています。こういうのって、おかしいのでしょうか…。


質問事項としては…

(1)ネット上で知り合った人と付き合うということについてどう思いますか?

(2)こういった恋愛を経験された方、結婚された方はいますか?また身近にいませんか?


です。長々とすみません>< 

A 回答 (8件)

どう?と聞かれても、私自身が経験者。


ましてや、彼と出会ったころは
パリー千葉の状態で、毎日ボイスチャットだったもんなぁ。
話し始めて、4ヶ月目。
付き合おう!ってことになり、6ヶ月目にはもともとの予定もあり
私は東京へ帰国。
あれから、5年。
ネットで知り合った、ネット恋愛してた・・なんていう過去を
ふと思い出すのみ、ごくふつーの恋愛してるよ。

凄くかた我が母親も、ネトゲーで出会ったんだっていって
ふーん、という反応。彼の親も、ふーん、という反応。
そんな出会い方でありながら、私も彼も、互いの親には顔あわせしてる。
(会社の上司も知ってるし・・)

ネットなんて、出会い方。
そこからどう恋愛していくか、が重要で
それを知っているのであれば、ネトゲーで出会ったなんていっても
おかしい、ともなんとも言われない。

ネットからの恋愛は、閉鎖空間すぎて失敗することも多いが
一緒に会って、この人で大丈夫と思ったら
普通の恋愛と何もかわらんよ。
あとは、あなたと彼が
どこまで思いやり、遠距離の工夫をするかだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません><

回答ありがとうございます!!
おかげさまで、付き合って1か月目になりました。

どこまで思いやり、工夫するか…ですね
まだまだ子どもな私たちには難しい課題かもしれませんが
彼と話し合いながらゆっくり良い関係を作っていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/23 18:23

こんにちは。

20代後半の女です。私も経験ありです。

(1)ネット上で知り合った人と付き合うということについてどう思いますか?

ありだと思います。きっかけがそうだっただけで、付き合っちゃえばもう関係ないです。でも、周りになんと言えばいいかは悩みますよね。私たちは2人で出会い話を作ってしまいました><ネットというのは、抵抗あったので。

(2)こういった恋愛を経験された方、結婚された方はいますか?また身近にいませんか?
結婚したといえたらよかったんですが…私は、20~26歳までお付き合いしました。うち遠距離5年かな。一番離れていたときは、福岡ー関東でした。それでも、夏休み、春休み、ゴールデンウィークなどか、あとは私は資格試験受けたときは1年ぐらい会わなかったりしました。
最終的に私が彼の実家のある地方にとんだんですが、結婚についてもめて私が疲れてしまって実家に帰るという結末になりました。私が、我慢できていればいつかは結婚していたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても元気づけられました…!
やっぱり、こういう経験をされていらっしゃる方もたくさんいるんですね!

私たちはお互いまだ学生なので、これからの長期休みなどにまた
彼の地元か、私の地元でデートしようって話しています。
東北ー関西のかなりの遠距離ですが、この縁は大事にしたいと思います。

回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2010/08/28 21:47

(1)今の時代ならでは、といった感じですけどアリですよ!


 ネットはあくまでも知り合うきっかけ、時間かけてやりとりをした後
 実際似合ってからお付き合いに至ったのでしょ?
 大丈夫です、リアルのお付き合いですもの、自信もってくださいな。

(2)私が経験者です。というか、現在進行形です。
 ネットで知り合い、ネット上での付き合いを経て実際に会いました。
 最初は仲間同士で複数で、その後デートということになりました。
 それからもう4年くらい経ちますが、のんびりお付き合いが続いてますよ。
 実際に頻繁に会えないぶん、ネットや携帯電話などを利用して連絡を取り合い、
 会えたときは久しぶりに会えた喜びで相手の大切さを改めて認識する。
 いつでも会っていちゃいちゃしたい!という寂しがりやさんだとそれでは
 もたないかも知れませんが、適度に自分の時間ももてるのは私には快適。
 会えてない間も相手を信じていられる心さえあれば、距離なんてそれほど
 気にならなくなるかも。
 それなりにこまめに連絡をとって相手を安心させてあげつつ、会うときは
 たくさんの愛情をもって接し、ゆっくり愛を育んでみてください。
 私は幸せに過ごしてます。あなたも幸せになれるよう祈ってます。
 がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんの意見が聞けて、とても嬉しいです!

ネットを介したことは、きっかけにすぎないのですが
どうしても世間の目というか…そういうところが気になってしまいました><
でもこうしてネットからリアルへの付き合いまで繋がったことに
少しながら奇跡みたいなものを感じています^^*

なかなか会えない距離ではありますが、そのぶん
こまめに連絡を取り合い、彼といい関係でいられるように頑張ります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 21:51

まあ、どっちにしろ


付き合ったもん勝ちというか
それで恋が実れば
不倫でも略奪でも、同じかなって
なりますよね。

知り合いの知り合いに
漫画デザインというかアニメオタクで
ネットで知り合い、遠距離ですが
男性の地元でアパート借りて
同棲していて結婚もするようですよ。

それ聞いて出会いがネットでも
なんとも思いません。
結婚できるんだし良いことだね。って思います。

ネットが違和感あるっていうなら
婚活パーティに入り浸る人で
それで結ばれても違和感あるように
僕は思えますけどね(笑)

結局、現実の自由恋愛から
はじかれた負け組かって(笑)

でも、やはり結ばれたもの勝ちです。
それが幸せなら出会いは、どうでも良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>付き合ったもん勝ちというか・・・という言葉がとても嬉しいです^^*

自分のまわりにも、そう言ってくれる人が少なからずいるのかもしれません。
勇気を出して、仲のいい信頼できる友達には話してみようと思います。
確かに婚活パーティなど、結婚することやお付き合いを目的とした出会いパーティ
などに行くことにも、十分な違和感があるような気もしますね。
けれどまた、そういうところにも幸せになれる相手がいるとしたら…ネットだって
同じことのように思えてきました。

幸せになれたら、きっかけなんてささいなことのように思えてきました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 22:08

特になんとも思いませんよ~^^



今は殆どの方がネットを利用してますし、昔のようにごく一部、いわゆるオタクの方や暗い方とか、危険な人ばかりではありませんしね

しかも慎重に見定めて御自分が納得してらっしゃるなら全然OKなんじゃないでしょうか♪

せっかくのご縁ですし、お大事になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、最初は彼もオタク?というか、暗い人なんだろうな~と思って
やりとりをしていたのですが、数年やりとりをしているうちに
彼の素顔?が見えてきて、「あぁ、この人は本当に優しい人で
こんな人だったら会ってみたいなぁ」って思うようになりました。

危険な人にも、遭遇したこともありました。
本当に出会い目的というか…年齢を教えただけで向こうが
勝手に盛り上がって、会おう会おうとしつこくせまられたこともありました。
けれど彼はそういった感じではなく、良い友達!という感じで
長い期間やりとりをすることができたので、ここまで信頼できるように
なったのだと思います^^*

この縁は、二人で大事にしていきたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 22:14

読ませて頂きました。

ネット恋愛経験者です。

ネットの中で、異性と遊んでやろう!と思っていたワケではなく
意気投合して、4年もの月日ののち、実際会って
「好きだ!」と思えたのですよね。

知り合ったきっかけはどうあれ、リアルで知り合って
付き合ったことと変わらないくらい深い絆だと思います。

あまり深く考えずに、彼を大事にすることだけを考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんに回答していただけて、とても嬉しいです!

高校時代は、特に異性とも関わりはなく(女子校だったため)、
ただ女友達とキャーキャー騒いで遊んでばっかりでした。
なので、女子校だったから出会いがなくてネットに走ったんじゃないか…
みたいなことを言われてしまうかもしれない、なんて不安もありました。

けれど、3年生の時に学校が合併し、クラスが一緒になった男子と付き合ったことも
ありました。なので、私自身出会いを求めていたわけではないんです。
彼も、ただゲームがしたくてやってるうちにネットにはまったと言っていました。
なので、お互い出会い目的という感じではないので、
そこのところを、知人に話すときにもきちんと説明したいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 22:24

出会いのきっかけは様々ですし、どこで出会おうが不幸せなカップルだってたくさんいます。


ただ、メディアなどではおもしろおかしく「ネットで知り合った」などと報道されているので、中には気になる方がいるのかもしれません。
ですがそれは見知らぬ相手と二人きりで会うのが危険だからという理由ですし、
22nini22さんなりに慎重に人柄を見極めて彼と会うことを決心されたのでしょうから、なんの問題もないと思いますよ。
むしろお互いに日常生活を淡々と過ごしていたら決して出会えない相手だったわけですから、そういう意味では素晴らしいことだと思います。

将来のことはもちろんこれから二人で一緒に考えていけばいいわけだし、
結果幸せになればOKなわけだし、今は楽しいことだけを考えてゆっくり関係を深めていったらいいと思いますよ。

ちなみに私も過去にネットで知り合った方と2回ほど交際したことがありますが、どちらの方もとっても優しくて、私の人生の大切な思い出となっています。私の場合は残念ながら縁がなく、結婚まではたどり着けませんでしたが、
22nini22さんは素晴らしいご縁を大切にして幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…><
世間ではおもしろおかしく「こんなところで知り合った!w」みたいな風に
取り上げられているのを目にするので、どうしても抵抗が
ある方もいるのは理解しています。

確かに危険を伴い、最悪の場合事件に巻き込まれてしまう…という
ケースもあり得たのかもしれませんでした。
けれど長い期間のやりとりをしているうち、彼を信頼できるようになり
今回会うことを決めたんです^^*

この結果事体に後悔なんてまったくありませんし、
この縁を大切にしていきたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 22:32

(1)ネット上で知り合った人と付き合うということについてどう思いますか?



そうなんや♪ぐらいにしか思いません^^
ネット=変な人っていうのは少し前の考えですね。だって今現在はリアルでも
変な人は居るので・・・・・

ネットで変な人もいるし、素敵な人も居る。
リアルで変な人も居るし、素敵な人も居る。そう思いませんか?
何か言われたらこう言って撃退してください♪
現実に出会ったコンパで酷い扱いをされてる女の子は少なくないと思います。
現実であろうがネット上であろうが、自分が人を見極め、どういう風に付き合って
いくかで変わっていくと思います。気にしないでイイと思いますよ☆


(2)こういった恋愛を経験された方、結婚された方はいますか?また身近にいませんか?

私の身近にはいないです。



最後に
>彼とずっと付き合えていられたのなら、将来結婚したいな…なんて
>考えています。こういうのって、おかしいのでしょうか…。

おかしくないですよ^^
私は旦那と18歳の時に付き合い、今現在は結婚してます(今は20代後半です)
若いからとか関係ないです。末永くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に勇気づけられます…!

確かに、ネット=変な人・暗い人と思う人も少なくはないと思います。
それでも、中には普通のいい人だってたくさんいる…という認識が
もうちょっと広まってくれたらいいな、って思ったりしています。
ネットだって変な人はいるし、リアルだって変な人もいますよね!w

他人に伝えるときは、そんな風に話してみます^^*

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!