プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のゲーマーと友達になりたいです

はじめまして。
僕はゲームが好きな20代前半です。
僕は中学、高校と同世代のゲーマーとは何故か話が合わないまま
社会人となってしまいました…。
原因を考えると僕が好きなゲームが古いということが
分かりました。

昔ゲーマーだった人なら分かってもらえると思います。
そういう人と出会う方法、話ができる掲示板などは無いでしょうか?
OKWaveにはそういった方はいらっしゃらないでしょうか?

締め切るまで受け付けております。どうか教えてくださいませ。

参考までに、僕が好きなゲームの一部です。。。
・S.D.F(BGMがカッコイイ)
・バベルの塔(パズルゲームで一番好き)
・ジーザス(ピアノ難しかった)
・ディーヴァ(FC版のBGM好きです)
・学校であった怖い話(やりつくしました)
・ナイトストライカー(ゲーメストとサントラも買いました)
・グライディウス2&II&III(SCCもFMも格好良くてサントラ入手)
・レイフォース(神)
・レイストーム(神-1)
・ファイティングホーク(シンプルで大好き)
・かまいたちの夜(好きです)
・サンダーフォース2(縦横)
・アクスレイ(縦横)
・スナッチャー(面白かった MSX版だけ未プレイです)
・ポリスノーツ(全機種入手して遊びました)
・イース1と2(98版とSS版が特に良かった)
・ウィザードリィ(GameStudio開発版が好き)
・EVEバーストエラー(PC98とSSとWINなら98が良かった)
・野々村病院の人々(エロ無しで面白い。続編とか欲しい)
・DESIRE(マルチナの声優さんは素晴らしい)
・YU-NO(大人の缶詰の入手が大変でした)
・魔女たちの眠り(地味に好き)
・テトリス(パジトノフとBPSと任天堂に感謝)
・ドラクエIII(全機種を10周以上したけど、FCが一番良かった)
・ワルキューレの冒険(説明が一切ないから楽しめました)
・メトロイド(4まではクリアしました)
・メタルギア ゴーストバベル(目が疲れた…)
・スウィートホーム(ドット絵ホラー誰か作って欲しいです)
・悪魔城伝説(VRCについて知りました)
・クロノトリガー(感動した大好きなソフト)
・第3次スーパーロボット対戦&EX(ウィンキーソフト好き)
・ネメシス(GBなのに音楽がかっこいいです)
・ファンタシースターII(RPGで始めてキャラが好きになったソフト)
・青春スキャンダル(マークIIIをおじさんにもらって遊びました)
・三国志II 覇王の大陸(サントラが欲しいです)
・ダライアス(サントラ未入手)
・ダライアス外電(サントラ買いました)

A 回答 (4件)

残念ですけれど、ここはお友達を募集する場ではないんです。


代わりに「レトロゲーム コミュニティ」「懐かしい ゲーム コミュニティ」などとしてインターネット上を検索してみてください。きっと質問者さんが気に入るサイトを見つけることができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2chくらいしか掲示板を知らないのですが、
検索して探してみます。

お礼日時:2010/08/28 09:30

同年代よりも30歳前後の人間の方が話が合いそう・・・w


今の20代前半でメストや剣乃を知っている人間は少ないでしょう。

年齢サバ読んでいませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっと、そうおっしゃると思いましたが、
僕は社会人になって日が浅い人間です……。
懐古趣味なのかも。

お礼日時:2010/08/29 13:46

ネットでレトロゲーム ファン とか検索しましょう。



ちなみに「スナッチャー」MSX版、やりました(^^;
グラディウス2MSX版もよかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検索して、探してみます…。
MSX版やりたいです。
エミュレータは好きではないので、実機で遊びたいです。

お礼日時:2010/08/28 09:34

お友達云々は、そう言う掲示板を探せば、いくらでもあると思います・・・レトロゲームが好きな人は、貴方の同世代では少ないかもですが、いない訳では無いと思います。



ゲームに限らずですが、自分の好きな物は、ルーツを辿っていく物だと思いますから。
(ゲームセンターCXのような番組もあるくらいですから)

温故知新・・・古いゲームにも新しいゲームにも魅力がありますし、ハードの進化と共に、歴史として繋がっていますので、思い入れ含めて、新しいゲームにも目を向けてあげて下さい。
(貴方自身の幅も広がりますから)

ちなみに僕は、ファミコン登場前からのゲームファン(現役)です。
(貴方が好きだと言うゲームの多くは、僕の高校時代です・・・確かにゲーム自体に熱さや勢いがあった時代だと、今になって思いますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルーツ…そうですね、pongまで辿ったことがあります。

ゲームに問わず古いモノが好きなので、
検索して何とか友達になりたいです。

どうしても掲示板は若い人が多いから…難しいかな。

お礼日時:2010/08/28 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!