アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫カフェじゃなくて犬カフェ

猫カフェは猫達と触れ合える場所です。
でも犬カフェやドッグカフェで調べると、犬と一緒に入れるお店、というものらしいです。
犬と触れ合える、猫カフェの犬バージョンはありませんか?
場所は都内近郊で、写真撮影も可のところでお願いします。

A 回答 (3件)

以前、多摩市に「わんにゃんワールド多摩」という犬テーマパークに行った事があって


調べてみたら・・・残念ながら昨年閉園してました。

二子玉川にあった「いぬたま」も再開発のため、かなり前に閉園してますし・・・都内
で犬がたくさん居るのは騒音や臭い問題で難しいのかも知れませんね?

遠方になりますが「つくばわんわんランド」「伊豆高原ドッグフォレスト」といった犬
のふれあいテーマーパークのようなところはあります。

あとは年1回のイベントになりますが・・・「ペット博」「スーパードッグカーニバル」
「動物愛護ふれあいフェスティバル」などなど楽しい企画もありますよ~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい情報ありがとうございます。
どれも知らないものばかりでした。
機会があれば行ってみたいです。

お礼日時:2010/09/01 22:32

(^^)こんにちは。

2才半の中型犬と暮らしています。

最近はやりの「猫カフェ」に相当する「犬カフェ」は、聞いたことはありませんね。おっしゃるとおり「ドッグカフェ」は愛犬家が愛犬といっしょに入れる店を指して、そう呼ぶものです。

ただドッグカフェを経営するオーナーさんは、たいてい愛犬家です。ですから「看板犬」のいるドッグカフェやレストランは、わりと多くありますよ。1頭だけになりますが、犬を飼ってない方がふれあいを望むということなのならば、そういうお店が希望に近いかもしれませんね。

ワタシは知っているところでは、
所沢の航空公園の近くのドッグカフェにシベリアンハスキーの看板犬のいるお店がありました。他に駒沢大学駅の近くにはラブラドールの看板犬のいるお店があります。

どちらもおとなしくて、知らない人にもさわれるワンコでした。店の方にお願いすれば写真も、きっと許してもらえそうだと思いますよ。

ワタシは、わが愛する駄犬を連れて新宿の店によく出没していますが、見知らぬヒトから「ワンちゃん触らしてもらって良いですか?」とよく声をかけられます。うちの子は人見知りがないので「どうぞ」と応じます。よそのお兄さんやお姉さんにナデナデしてもらって当のホンニンもご満悦です。
becameraman さんみたいに、ワンコと触れ合いたいと考える方は、きっと世の中にたくさんいるんだと思いますけどねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

看板犬ですね、探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 11:32

たぶん、ないと思います。

私が実際に知ってる限りでは、今から3年ほど前に赤坂にオープンしたのですが、すぐに閉店しました。理由は「犬は猫と違い、集団にすると鳴いて(吠えて)うるさいから;byオーナー談」だからだそうです。

また糞尿の量もハンパじゃなく、臭いや手間が掛かりすぎたとの事。ちなみに、「うさぎカフェ」は、確か鎌倉辺りにあったハズです^^ゞ

もしかしたら他に、犬のカフェも都内にあるかも知れませんから、良い回答が出ると良いですね♪

ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴き声は犬のほうが大きいですもんね。
ないのは残念です。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/28 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!