最速怪談選手権

どこからムカデはやってくる?
今日家にムカデがいました。僕も母も虫がとても苦手で大変苦戦しました。
さて、質問なのですが、ムカデってどこからやってくるのですか?僕の家はマンションの13階で、ここのところクーラーつけっぱなしで、窓も、開けても絶対網戸にしているし、一体どこからやってきたのか不思議に思います。
また、今後も彼は出てくる可能性はあるのでしょうか?
ご伝授お願いします。

A 回答 (3件)

ベランダなどに植物は有りませんか?


自分のところに無くってもお隣、階は大概つながっています。
上からも来るし、下からも少しは上がってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。助かります。

一本だけ小さな植木があります。
っていうことは周りの家に植えてあるところから這い上がってきて、ベランダに来るのですか。
でも、ベランダからどのように室内に侵入しているのですか?

お礼日時:2010/08/28 10:00

壁を伝ってきます


食べ物があればそこを中継してどんどん上ってきます
サッシの隙間などは難なく通り抜けます
大きいムカデは猛毒で差されると死ぬこともあります
    • good
    • 0

ムカデは大体土の中から出てきます


さてマンションの13階と言うことですが、どうしてそんなとこまで行くのでしょうかね
エレベータ室からでも来ますか、いくら密封されていると言っても少しくらい隙間があるはずです
頭さえ入ればどんなとこにでも入れますから小さな穴からでも入ってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ。なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!