プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をやめる方法ってあるんですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

メル友たくさん作ってメールすれば?



もっと、ザックバランな内容になり、より楽しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

 そうですね~。

ほとんどノイローゼですね。
 ひょっとして、人間は“比べることでしか判断できない動物”なのかも知れません。「自分が幸せなのかどうか」、「自分には価値があるのかどうか」。比べることでしか判断できない、ただ、それだけのことですよ。誰も特別なんかじゃありません。誰かが正解を知っている訳でもないでしょう。ただ、「今の自分はこう思う」という途中経過、仮説でしかありません。質問したって、「この人はこう思ってる」というのが判るだけです。
 僕は思うのです。人間に必要なのは“正解”ではなく、『自分は間違っていない』という“自己肯定感”や、自分には価値があるという“自己重要感”だと。ある人はそれを「ありのままの自分を受け入れる」という言い方で表現します。
 「分相応」という言葉があります。「自分はもっと他人から重く扱われるべきだ」と思っているから、そうでない現実に苦悩するのです。「不安はあってはならない」と思うから、不安におののくのです。他人に期待しすぎるから、裏切られたと感じるのです。自分のわがままさに気付かないから、思い通りにならない他人にイライラするのです。

 良い方法を教えてあげましょう。
 貴方が回答者より、物知りになるのです。そうすれば質問しなくて済みます。
基礎;http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/settoku …
   http://homepage1.nifty.com/gatagoto/1BanHome/Sc/ …
   http://www.katotaizo.com/lecture/index.html
   http://thinking.shiawasehp.net/index.html
   http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/

 ちゃんと回答者にお礼のコメントを書きなさい!!ね^^ 

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~fleur/essay2005-7.htm
    • good
    • 0

zserfV さん、こんにちは。



いろいろと質問されているご様子ですね。

ここで、具体的な質問をやめる方法がわかると思います。
ただ、それって多分聞かなくても知っている事だと思います。

何故、質問をやめる方法を聞きたくなったのか?

過去の質問も、何故それをみんなに聞きたくなったのか?

を自分自身に問いかけてみると、自分でいろいろなことが
解ってくるかと思います。

そして、本当に自分ではわからなくて、その答えを得られると
幸せになると感じられそうなことに限定して
質問すればいいのかと思います。

そうしているうちに、人生も進んでいき、自分の納得が出来る姿も
近づいてくるのかと、思います。
    • good
    • 0

ココでの質問に限って言えば、ログアウトすりゃ一発です。



ネット全体なら、画面右上のバッテンをクリックして下さい。
もしくは、PCごとシャットダウンでもいいし、コンセントを引っこ抜いてもいいです。

その後はPCに触れてはいけません。

日常生活では、お口にきつく絆創膏を貼り、念のため筆記具なども遠ざます。
手話やモールス信号など、あらゆる通信手段の勉強は禁止です。

これで質問する術は、ほぼ無いと思います。
    • good
    • 0

質問の締めたじゃなく、質問を繰り返す事についてですよね(沢山質問してますよね)



退会すればいいと思いますけど。
    • good
    • 0

回答もらっているならベストアンサーに選べば終了できますよー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!