人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

セクハラ行為の示談時、金銭の受け渡し、示談書の受け渡しは代理人(親族)でもいいでしょうか?
それと、示談金を受取る際、示談書と別に受領書も必要でしょうか?

A 回答 (1件)

>セクハラ行為の示談時、金銭の受け渡し、示談書の受け渡しは代理人(親族)でもいいでしょうか?

問題ありませんが、先方には「誰が行く」と通知してください。
その人物が「代理人」であると「委任状」を書いて渡して、当日に相手に見せる必要があります。

>それと、示談金を受取る際、示談書と別に受領書も必要でしょうか?
当然必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有難う御座います。示談書の中に「金○○円これを受領した」と入っているので、受領書は不要かと思いました。必要なのですね。委任状も用意致します。有難うございました。