台湾YUASAバッテリー/台湾ユアサバッテリー/TAIWANユアサ YTX5L-BS
http://item.rakuten.co.jp/twintrade/10000117/使ってますが

ニッカドバッテリー・リチウムイオンバッテリー・ニッケル水素バッテリーには充電できません。と書いてるBALオートバイ・軽自動車用小型バッテリー充電器1734
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p2 …買っても問題ないですか?

最近オークションで充電済みの原付買ったんですけど

エンジン温まったらセル使えるんですけど、原付乗ってないとセル回るだけでエンジンかからないので充電で良いですか?冬とかこわいので、充電式の法が得かなと思い。
新しいバッテリー買うしかないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お使いのバッテリーは鉛蓄電池ですから その充電器でOKです



バッテリー用充電器としては、安い割に評判が良いようです。それ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/09/04 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttps://www.easyriders.jp/webstore/

https://www.easyriders.jp/webstore/details_hd.php
ナイトロヘッズのアルミタンクなんですがこれはタンクキャップは鍵つきですかね?

Aベストアンサー

No1です。
見れました。
タンクキャップの上にもう一つ蓋があるでしょう?
アレが鍵穴の蓋です。
左右にスライドすれば、鍵穴が出てきます。
こんな所でよろしいですか。

QYUASAやNBCバッテリーの品質の違い

NBCとGSYUASAのバッテリーとでは、値段がだいぶ違いますが、品質にもかなり差があるのでしょうか?特に品質の差がないなら、値段の安いNBCを買おうと思っているのですが。。お願いします。

Aベストアンサー

NBCというメーカーは余り聞いた事がありませんが・・・。
おそらく海外のメーカー、例えば韓国や中国等のメーカーではないでしょうか?
韓国製と聞くと良い印象を持たない風潮は根強く残っています。
しかしタイヤを例にあげると、Hankook(ハンコックタイヤ)等は高い技術を持っていますし世界で通用する品質だと思います。
バッテリーも然りで、高い品質を持ったメーカーも存在します。
ただ、中には粗悪な物が出回っている事も事実で余りにも安過ぎる物には気を付けた方が良いでしょう。
GSYUASA等、国内の有名メーカーの物は確かな品質とそれを裏付けるべく期間や走行距離で保証期間を付けている事が多いです。
多少、価格は高くても確実な物を選ぶか、価格優先で選ぶかはユーザーの判断ですのでどちらが良いかは明言できません。
アタリ、ハズレが多いと言う話も聞きますし、アタレば一流メーカ並みに使える物もあれば半年で駄目になるなんて事も。
バッテリー自体のスペックは一緒でも、耐久性や寿命等に違いが出る可能性はあるのではないでしょうか。

Q原付のHID化をやったのですがメインバッテリーが保たずサブバッテリーを

原付のHID化をやったのですがメインバッテリーが保たずサブバッテリーを積みました。バラストからの電源はサブバッテリーからで残りのブレーキとスモールとウィンカーとメーター球はメインバッテリーから電源を取ってます。
取付けしてから1ヶ月でバラストが壊れました。
それとセル回してエンジン掛からずキックでもエンジン掛からなくなってしまいました。
時々、掛かるのですが数秒後にエンジンが止まってしまいました。HIDのせいなのか…それとも他の原因なのか分かりません。
因みにスクーターは初期型のAF18Dioです。
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サブバッテリーをどのような接続をしたかわからないので推測になりますが、レギュレーターに負荷がかかってパンクしてるのではないでしょうか。
今後ですが、HIDのワット数を小さなものにするのがいいと思います。
HIDというと目の敵にする輩がいますが、ライトの暗いバイクにとっては良いものだと思いますので、うまく使ってください。

Q台湾ユアサのバイク用バッテリ YTX12-BSは?

バイク(トライアンフ ボンネビルT100 2011年)のバッテリーを交換しようと思います。
TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX12-BS がAmazonで
5000円以下で良さそうに思えます。ただ、海外製品なので心配です。

Amazonのカスタマレビューには大体良さそうなことが書かれていますが、実際のところどうなのでしょうか?
GS-YUASAの 同製品と比べて、液漏れがする、すぐにバッテリが上がる、。。トラブルはないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今年の1月に同製品をゼファー750用に購入しました。
月3回程のツーリングに使用しています。
今のところ何の問題も無く使用できています。
(まだ1年しか使ってませんが)

バッテリー交換時に気付いたのですが、純正で付いていたバッテリーは
ユアサの中国製でした。
(これでも新車から7年持ちました)

ユアサと名乗っているいる限りは、国産だろうが海外製だろうが品質は
同じだと思います。

Qバッテリーの充電方法

先日、バッテリーが上がってしまい、業者さん(トレーラー車)を呼びました。それぞれをケーブルでつなぎ合わせてセルを回しても、キーキー音が鳴り響いてなかなかエンジンがかかりませんでした。

業者さんは、故障車側の-端子に直接-ケーブルをつないでいましたが、本当にそれでいいのでしょうか?-ケーブルは近くの金属に接続するのではないのでしょうか?
あと、なかなかエンジンがかからなかったこともあり、救急車側でなんども接続を変更していましたが、電圧の調整をしていたのでしょうか?業者さんから何度もこれでエンジンかけてみてくださいと言われ、キーキー音を出しすぎて、どこかの部品が悪くなってそうで心配です。普通充電でこのように救急車側で何度もやり直すことがあるのでしょうか。

(1)-端子に直接-ケーブルを接続していいのか
(2)救急車側で何度も接続変更することがあるのか、また何を変更していたのか
(3)何度もキーキー音を出すと、どこか故障するのか

以上3点教えていただければありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)の答えですが、実際バッテリーが上がっていない車が始動
するときのセルモータへの電気はバッテリーから供給されますので
一時的なクランキングには問題は無いのですが、断続的であっても
長い時間のクランキングの場合は「マイナス端子」-「エンジンアース間」の
ケーブルが熱を持ったり、最悪発火と言うこともあり得ますし、
ブースターケーブルの基本的な配線順番で最後に接続するのが
救援車から来たマイナスケーブルと故障車のマイナスですので、
このマイナスケーブルが故障車のバッテリー端子と接触した際に発生する
火花がバッテリーから発生している水素ガスに引火し爆発する可能性を
避けるためにボディアースに接続することを推奨しています。

(2)番の回答ですが、どのような操作をしていたのかは不明ですが、
設備を持った救援車なら電圧を変更することも可能だと聞いた
事があります。

(3)に付いては どのような音なのかは解らないのですが、
普通のエンジンをクランキングする音と変わりなければ
有る程度の回数は問題ないでしょうが、それ以上となると
クランキングの間だけではオイルポンプも十分な潤滑に必要な
オイルを送ることが出来ませんので、場合によってはシリンダー周りの
油切れから傷が付く可能性もあります。

 クランキングする音とは異なり、その他の金属音であれば
どこかが接触していたり、発電機やコンプレッサーなどのエンジンに
付随して回転するパーツが焼き付きかけている可能性もあります。

 どちらにしても金属音でしたらどこかにトラブルが発生している
場合が考えられます。

(1)の答えですが、実際バッテリーが上がっていない車が始動
するときのセルモータへの電気はバッテリーから供給されますので
一時的なクランキングには問題は無いのですが、断続的であっても
長い時間のクランキングの場合は「マイナス端子」-「エンジンアース間」の
ケーブルが熱を持ったり、最悪発火と言うこともあり得ますし、
ブースターケーブルの基本的な配線順番で最後に接続するのが
救援車から来たマイナスケーブルと故障車のマイナスですので、
このマイナスケーブルが故障車のバッテリー端...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報