最速怪談選手権

こんにちは。人工授精について教えて下さい。先日、始めて人工授精をしました。わからない事ばかりなので、よろしければ知恵をお貸し下さい。元々生理不順では無く、原因不明の不妊です。生理開始3日目から1日3個セキソビットを飲み、周期11日目の26日の日に卵胞が22ミリになっていたので人工授精をして、その直後にHCGを5000打ちました。
私は翌日にでも排卵しているものだと思っていましたが、排卵痛らしき下腹部痛が人工授精の2日後にありました。その日は余りの痛みに食事も出来ず、夜中も痛みで眠れませんでした。
せっかく万全で人工授精に望んだのに、2日後の排卵となると妊娠の可能性は低いのではないか…と夫婦で落ち込んでしまっています。その痛みが排卵痛かどうかは確実な事は言えませんが、不安になっています。洗浄した精子は寿命も短いとネットで見たので…。

今周期変わった事と言えば、人工授精2日後から1日3個デュファストンを飲んでいます。始めての服用なので詳しくはありませんが、それに伴う下腹部痛の可能性もあるのでしょうか?
基礎体温は人工授精の2日後に跳ね上がりましたけど、3日目はまた下がりました。低温期の体温が普段から高いので見極めが難しいです。ちなみに今はその3日目です。

こういったタイミングでも妊娠の可能性はあるのでしょうか?昨晩の余りの痛みが不安になり、今日病院に行きたいのですがお休みなので聞くに聞けません。

知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

人工受精で2人の子を出産した者です。

私も人工受精の2日前に排卵痛があり、主人ももう仕事に行ってしまったので、その月はダメだと諦めましたが、
2日後の予定日に精子を持ち、念のため病院に行くと、まだ排卵していませんでした。
自分の感じる痛さや感覚はあてにならないな~と思いました。
なので今は信じてと言うより、考えすぎないことです。
私は人工受精した後は海外ドラマを借りまくり考えないようにしていました(笑)
今はゆったりした気持ちで過ごしてください。

妊娠されてますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の感覚と実際は分からないものなのですね。あれから結局、体温が低下して今にもリセットしそうな気配がしています。
デュファストンを初めて飲んでた事もあり、期待してしまいましたが高温期が伸びる事も無さそうです。
むしろ飲まない周期の方が体温や日数が安定していました。次に病院に行った日に先生に相談してみるつもりです。私にはセキソビットやデュファストンが合わないのかな…。
また次回、AIH頑張ります! 海外ドラマ面白いですよね。最近は「アグリーベティ」にはまっています。