プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPでMeiryoをシステムフォントにすると設定画面で下が切れてしまう

こんにちは、お世話になっております。
下記のサイト様にてシステムフォントをMeiryoにしました。
http://blog.hushlogue.com/?eid=409323

それはそれで満足しているのですがソフトウェアの設定画面で、
ウインドウが小さいと下まで見ることが出来ず、本来あったはずのボタンであるとか、
設定項目であるとか見えなくなってしまいます。

これを回避するためにディセンダを試みましたが、思うように行かず、
非常に困っております。

お助けいただけませんでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

XPは使用したことがないので見当違いでしたら申し訳ありません。



恐らく標準のシステムフォントよりもメイリオの方が大きいことが原因でしょうが、
メイリオのサイズを調節した「MeiryoKE」系のフォントは既に試されたでしょうか?
著作権的に問題ないと言い切る自信がないのでリンクは控えさせていただきますが、
検索をすればかなり容易に発見できると思います。

種類がたくさんあって困惑するかもしれませんが、
MieyorKE_Gothic, MeiryoKE_PGothick, MeiryoKE_UIGothick
以外は用途特化の微調整ですので必要ないと思います。
ただしメイリオを無理矢理調整したものですので、一部の文字が微妙なのはご愛敬、
もしかすればそれらの修正版も存在するかもしれませんが、
生憎存じない……というよりむしろ教えてください(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!