プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭の教室に芝マットを敷きたいと思っています。


ただ調べてみたところ、ほんの数センチ角で何千円もするものばかりでした。
とても予算が足りません。

なのでどうにか自分たちで手作りできないかと考えているのですが、

芝っぽく見えるように、
芝刈り機で刈った芝を段ボールに貼り付けてみたりとかしてできませんかね??汗

A 回答 (1件)

広さと予算が不明ですね…。

教室全体なのか一部なのか。

3畳ほどならホームセンターでロール式の人工芝を買うか、タイルの人工芝なら1万円以内で敷けますか、教室全体なら相当費用がかかりますよ。
http://item.rakuten.co.jp/dubian/681844-2/
http://item.rakuten.co.jp/royal3000/a255-60/

芝刈り機で刈った芝は直ぐに黄色くなると思いますよ。だって葉ですからね。根がありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教室全体に敷くつもしでした。汗
やはりそれくらいかかってしまいますよね(*_*)



他にも考えてみます!

お礼日時:2010/08/30 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!