プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の職業がトラックドライバーと聞いたら、どのようにイメージしますか?

あなたが決してガテン系には見えない知人(男性)に
「(仕事は)何をしているの?」と聞いた時、
当該知人が「トラックドライバー」と言ったら、どうお感じになりますか?
どのようにイメージしますか?

例えば、相手が「医者だよ」って答えたなら、
「頭良いんだ」とか、「金持ちの息子かな?」とか思いますよね。

老若男女、ご意見を伺いたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

肉体的にきついね。

とおもいますね。
うちは製造業で運送会社と契約して一日に何台もトラックが来ます。また、佐川とかヤマトとかも来ます。
一応ヤマトの取次店扱いですから。
ですが、長距離の大型やトレーラーの運転手はやはりガテン系の感じだし、4tの中距離から近距離の運転手は肉体労働の感じです。トラックも会社の物で特にデコレーションとか車内を飾ったり改造した感じはないです。ヤマトは、長短距離ですからいつもの日に何度も来るドライバー若いお兄さんが多いイメージですね。
ですから、単にトラックドライバーと言われた場合、ガテン系に見えないなら宅配系かな?と想像しますね。
    • 0

ヤンキーなんだなと思います

• 0

トラックドライバーになるんですか?

やめた方が良いですよ
犯罪の前科があるような人や元不良がたくさんいますから普通の人が働ける環境ではないですよ
    • 0

トラック野郎!一番星!

かっこいいですね。

菅原文太さんを目指して欲しい!

赤犬はエースの件以来、ちょっと・・・。(笑)
    • 0

腰痛やヘルニアが心配ですね。

収入はどうなのかな?なんて思いますが
本人が誇りをもって一生懸命やってるなら、カッコいいですね。
    • 0

そのようなドライバーの場合、宅配便(佐川セールスドライバーとかTOKIOのクロネコヤマトのCM)かコンビニなどへの集配と近距離ドライバーかなと思います。

ガテン系は長距離が多いですが女性もいます。また、よくよく車内をみるとおっさんでもワンピース、キティやディズニーグッズが敷き詰められたトラックもあり、時代も変わったなと思いました。
    • 0

家庭教師バイトでお父さんに「タクシードライバー」がいました。

サッカーやってたそうで区レベルのサッカー組合の仕事も担当しててお子さんも「サッカー部」でした。

トラックドライバーとは違いますが参考に。
    • 0

若い頃、不良だったんだろうなーと思います。

• 0

私は大学を出てトラック(2トンですが)乗ってますがなにか?

ま、家業だから仕方ないですが(笑)

哀しいことに右手がめちゃ日焼けしてます(笑)
    • 0

「おっ!!なかなか根性あるじゃん」って思います。

私の周りのトラックの運ちゃんは、荒々しいタイプ(統計的には不良上がりがダントツ)の方が多いので^^
    • 0