アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。あと一週間とちょっとで体育祭があります。
でも、クラスの女子の人数が少ない関係で帰宅部かつ足の遅い(50m走:8秒8)
私が6秒、7秒代の人や陸上部などの運動部がでる
体育祭のしめの一番盛り上がるリレーにでなくてはいけなくなってしまいました。

そこで、毎日ランニングを10分程度しているのですが、
はっきりいってほんとうにこんなものでいいのかとおもっています。
足がはやくなるような短期間でできるトレーニング方法はないでしょうか??

A 回答 (3件)

残念ですが、1週間では難しいでしょう。

腕を大きく振るとか、足を高く上げるとか、走りのフォームに注意してください。

走るトレーニングよりも、腕立て伏せの方が、短期では効果があるかもしれません。
    • 0

間に合わない間に合わない・笑。

そんな短期間で効果が出るなら、オリンピック選手も苦労しませんよ・笑。

あと一週間ですから、やる気があるなら前の走者の人に頼んでバトンの受け渡しの練習をしましょう。ここが上手にいけばコンマ1秒以上は速くなります。たった一週間でコンマ1秒速くなるならたいした効果でしょう?
あとはダッシュの練習ですね。せーの、パン、で数十メートルを全力ダッシュする練習です。これで足が速くなるわけじゃないですが、体がダッシュのための準備ができるのでもしかしたら効果が期待できるかもしれません。

ランニングってのは、中距離以上でしょ。今回は短距離レースなんだから、短距離の練習しないとダメです。もちろん練習するってことは偉いと思います。

一番いいのはやっぱりバトンの練習。事前に何回かは必ずやったほうがいいです。できればクラスメートが見ている前で。それで、もし誰かに抜かれたとしても「事前に練習したりして頑張ったんだから・・・」って案外周囲は思ってくれますよ。
    • 0

体育祭の最後のリレーで毎年1位を取っていた者です。

私がしていた練習は自分より速い人と全力で走る事をしてました。勝ち負けではなく、とにかく全力で速い人に食らいついていく感じでいいです。
    • 0