dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本名を教えないのは、どうかと思いますか?

同じ趣味を持ったもの同士の集まりで、初対面の方々と会う機会が多いです。
普段は、ハンドルネームで名前を呼びあっています。
たまに、「本名を教えていただけませんか?」と言われるのですが、断っています。信用できる人にしか本名を教えたくないからです。
この考え方は、どうかと思いますか?
本名を教えてくれない人と、親しくなりたいと思いますか?
趣味が同じもの同士なので、その趣味に才能がある人のことを妬む人が必ずいます。そのような人に本名を教えたくないからです。

A 回答 (11件中11~11件)

日本人では普通でしょう。

島国でしたから。世界的には非常識です。

この回答への補足

日本人では普通ですか。安心しました。

補足日時:2010/08/31 11:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A