アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が冷たいです。
付き合って半年になる彼氏がいます。
冷たいのは最近に始まったことではなく

前に少し喧嘩になって真面目に話をしているときに
「俺、今こんな真面目な話をしているのにネットゲームしてるんだ。酷いでしょ」とか

友達も含めみんなで居る時に私が苦手な話をわざとしたり

友達に「こういうのうざいよね」と遠回し?に私のことを言います。

私が髪を切る前に「髪切ってもいい?」と聞いて了承を得たのに
その後、髪長い人がいいよねと私の前で話したり。

3日連絡がなかったことがあったので
どこへ行くかは教えてほしいと言ったら
次の日から1週間連絡がなかったり。

いじわると言うか優しくないというか
私に対して何をしたいのかわからないんです。

なんて酷いことをするんだろう、言うんだろうと
悲しくなります。

悲しいと言うと鬱陶しいと言われます。

どうしたらいいでしょうか;;

A 回答 (6件)

別れましょう。


きっと、質問者様から別れ話を切り出すように、彼氏さんは工作しているのでしょう。
別れてスッキリしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日電話してきて
一緒に遊ぼうって誘ってくるんですが・・
そこで嫌いなわけではないのかな?と思ってしまいます。

お礼日時:2010/09/01 09:33

彼女持ちです。




正直きつく言うかもしれませんが
別れたいと彼氏さんが思ってるかもしれません。

俺の場合なんですが、今の彼女と別れるか迷っています。

精神病を抱えていて、俺には荷が重過ぎてしんどいです。
逃げたいです。


ただ、大好きになった人に間違いはないんですが今は、限界が来ました。


だから、突き放したりせずに徐々に冷たくしていき、向こうから別れ話を出させようと思ってます。



俺は、彼氏さんがそういう考えがあるのではと考えています。

でも、好きな人に意地悪したくなるのはよくありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男らしくないと思います。

お礼日時:2010/09/01 09:29

私には彼が貴女を嫌いになって嫌がらせをしているようには思えません。



本当に嫌いになったら変に丁寧になったり寡黙になったりそっけないが妙に明るくなったり不思議な感じになることが多いです。

意地悪をして貴女を試したい、わざと気分の悪いことを言って貴女を刺激したいというまあ、ちょっと歪んだ愛情表現ではないかと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歪んでいて理解できず・・
少し様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 09:28

他の回答者の方と同意見です。



別れ話を相手からにさせようとしているとしたら
男らしくないと思いますし。

質問者様が彼氏さんのことをどれだけ好きかはわかりませんが、
現状維持だとつけあがるだけのような
気もしますのでハッキリさせるべきかと思います。

もしかしたらですが…
別れ話を質問者様から切り出したら
「やりすぎた」と感じて、彼氏さんの態度も変わるかもしれませんね^^

勇気はいるかと思いますが、
とにかく現状が辛いなら自分から何か変えていきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さめてしまったのかな・・と思うこともあったのですが
電話や連絡がマメな人なので
ちぐはぐな感じがしていました。

彼と別れる勇気はあるのですが
周囲の友達関係が心配です。。
でも勇気だしてみます。

お礼日時:2010/09/01 09:27

別れたいからですよ



相手から振られれば被害者意識が高まり、なんて可哀想な俺、と演じることができるからです

あなたの反応を見て楽しんでいるんですよ


一番いいのは完全にスルーすること
彼の友達にバラすこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番ピンときたのでベストアンサーにさせていただきました。

完全スルーして様子を見ます。
彼の友達はだいたいが共通の友達なので
今後の友達関係が心配です。

お礼日時:2010/09/01 09:22

彼が別れたいとか思っているかは、彼にしかわからないと思います。



一番の大きな原因は、質問者さんが彼に依存しすぎです。

髪の毛を切るか切らないかぐらい自分で決めましょう。
彼が長い髪の毛が好きでも、自分が今の髪型が気にいっているのなら
気にする必要はありません。

どこへ行くのかいちいち報告するのは、めんどうですよ。
私も一応彼氏がいるのですが、お互いの行動は一切干渉しません。
彼に毎日、「今日はどこにいくの?」とか
「今日は誰に会うの?」とか言われたらうざいです。
3日連絡がないなんて、日常茶飯時です。

まずは、彼がいなくても1人や友人と楽しめる時間を持つ事
だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

髪を切るのは彼が美容室へ行く前に相談してきたので
私も聞きました・・
連絡の頻度は環境によって違うと思いますが
彼から毎日電話があるのに3日なかったので。

よく考えてみます。

お礼日時:2010/09/01 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!