アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、初めて不妊治療を行ってる病院に行き、フーナーテストを行いました。

そこで、先生には初めての受診で動揺していたのもあって、昨日の晩旦那と仲良ししたと伝えてしまったのですが、実は昨日の昼間で、検査してから一日経っていました。

結果は「精子はいるけど、数が少し少ないかなぁ。」と。
ショックだったのですが、やはり一日経っていてもフーナーテストで精子の数が少ないと問題でしょうか?

A 回答 (1件)

フーナーテスト、経験者です。

私は夜の仲よしを次の日の昼前くらいに検査して、精子の数が少なめ(正確には、泳げる精子の数が少ない)と言われましたが、その時の仲よしで妊娠していました。

私の場合は、その前に卵管造影テストをしたことも妊娠しやすかったのだと思いますが、問題ではないと思います。
とはいえ、一回のテストだけではまだ結果として不十分だと思いますので、今回妊娠に至らなかったら、次回先生にお会いした時に質問してみるといいと思います。
分からないことはなんでも聞いてみた方がいいと思いますよ。身体はみんな違いますし、不安や疑問を抱えていると気持がついて行かなくなってしまいますから。
あまりいい気分の検査ではないですけど、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。
検査の結果が少し悪かったとはいえ絶望的になることはないですよね。
早く子供を授かりたい気持ちとなかなか出来ないことへの焦りで、不安だらけだったので少し安心しました。
妊娠することって奇跡的なんですね。

ありがとうございました。分からないことは先生によく聞き、あまり焦らず頑張ります。