dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今不妊専門病院にかかっていて、検査を受けている段階です。
初診の時に主人と一緒に行って、主人は精子の検査を受けたのですが
病院とういうことで、緊張してしまったみたいで0.5mlしか出ませんでした。
運動率は60%で精子の数は9840万で良好みたいなのですが
量が少なすぎるということで再検査といわれ
先日また検査を受けたのですが、また緊張して焦ってしまったみたいで
1mlしか出なかったみたいです。。。
運動率は58%8920万で良好だと言われましたが。。

普段病院以外では、疲れたりしている時は量が少ないこともあるそうですが
だいたいは病院の時よりは、もっと量がたくさん出るようです。
夫婦生活の時にも本人の感覚ではたくさんでてると言ってます。
確かに行為の後、精液が流れてくるので
それなりに量はあるのだと思いますが。。。

これから先、人工授精などするときに
家から持ってくるというのはダメで
今の病院では凍結するか、主人が直接病院にきて精子を採取しなければならないみたいなので
その時になって、また主人が緊張して焦ってしまって量が少なかったらと思うと不安です。。
少ない量でも大丈夫なのでしょうか。。
やはり妊娠しにくいのでしょうか。。

どんなことでもよいのでアドバイスお願いします。。。

A 回答 (3件)

体外した時、


家でカップに採ってもらいましたが、0.7mlでした。
明らかに少なく大丈夫?と思いましたが運動率・数ともに良好でした。
量ではなく運動率・数なので大丈夫ですよ。
無事1回で授かりました。
panda2222さんも授かりますように。
考え過ぎはダメですよ。
    • good
    • 0

>少ない量でも大丈夫なのでしょうか。



少ないよりは多い方が可能性は高まりますが、
妊娠しないというわけではないので、
普段が問題ないのであれば、大丈夫でしょう。

要は1億匹の中にとりわけ元気な子が1匹いればいいのですから。
もちろん、1億匹より2億匹のほうが元気な子がいる確率が
高いであろう。。。という程度のことだけです。

禁欲期間をとる。疲れにくい食事と生活など、
普段からこころがけることと、
あまりプレッシャーをかけないことです。

あと、マカは効きます。1ヶ月くらいは続けてみましょう。
    • good
    • 2

私の場合、妻が妊娠しにくいと言われたので、


性行為のあと(妊娠する可能性の日に、)性行為が終わったあと、すぐに、精液が流れる前にすばやく彼女のお知りの下に、枕、をあて、
しばらくそのままで、その行為を、3~4日続けたら、
妊娠しました。もうそのようにやったかもしれませんが、試してください。私らは成功です。
それと、ある新聞か何かで、にんにくよく食べると精子の活動が、
活発になると知ったので、それも同時に、にんにくを良く食べました。
臭いが気になるかもしれません。しかし、子供が授かればそれくらい簡単なことです。第一体にもいいし。精液は年とともにすくなくなります。それでも高齢で子供を作っている男性の話を聞きます。
ようは、精子の数の密度、と、運動力だと聞いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!