アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療について何度も質問させて頂いております。
先日受けた子宮頸がんの検診結果が送られてきたのですが、
判定は「炎症性変化有り(細菌)」でした。
これは子供を希望する者にとって、重大な事なのでしょうか??

あと来週、卵管造影検査をする予定です。
費用はどのくらいかかるのでしょうか??

A 回答 (3件)

#1です。



>普段から水っぽいおりものが多いのはそのせいなのでしょうか??

あぁ、そういうことはあると思いますよ。

>抗体検査で異常がなかったのですが、
精子もやっつけられているのでしょうか??

抗体検査→抗精子抗体の検査?
抗精子抗体というのは、精子を不動化します。
マクロファージは「掃除屋」とも呼ばれ、異物を食べて体の中をキレイに保っています。また、特に炎症を起こしていなくても体の中で常にそういう働きをしています。抗精子抗体が出来てしまう人は多くありませんが、マクロファージは健康な人なら誰でも働いています。
実際に「受精の場」に関わる精子はせいぜい100匹いれば事足りるのに、一度の射精で正常であれば2,000万匹以上の精子が放出されるのにはそういう理由があるわけです。
    • good
    • 1

私はいつ診察してもらっても必ず子宮頸部に広範囲の炎症があります。

消毒や抗生物質で治療しても治りません。炎症のせいか、しょっちゅう頸部にポリープができます。妊娠についても、炎症があるよりはない方がしやすいと言われました(理由はNo.1の方のおっしゃる通りです)。でも自然妊娠しました(不妊治療はしましたが原因は子宮内膜症です)。

nana8841さんの場合、もしかしたらその時たまたま炎症があっただけかもしれません。私はさらに進んで検査をし、炎症の原因がわかったのですが治療法がないため現在放置状態です。ただの炎症なら洗浄に通って薬で治ると思います。

卵管造影検査は病院によってだいぶ違うみたいで・・・私もネットで調べて1万5千円ぐらいかかると覚悟していましたが、7千円ぐらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も4年程前にチョコレートのう胞の手術をしたので、
病院では不妊の半分の原因はそれですって言われました。
私もご回答者様と同じように自然妊娠したいです(T0T)

お礼日時:2006/06/01 12:52

こんにちは。



>判定は「炎症性変化有り(細菌)」でした。
これは子供を希望する者にとって、重大な事なのでしょうか??

重大..んー、、(^_^;)
頚管炎を起こしているってことですものね。炎症があると白血球が増えます。白血球の中のマクロファージというのがバイ菌などの異物を貪食してやっつけていますから、精子も異物ですからね..攻撃されてるでしょうね(^_^;)
それでも妊娠する時はしますから、重大、というとちょっと違う気がしますけど。まぁ治療されておくに超したことはありません。
ちなみに膣炎や頚管炎は、妊娠することより妊娠してからの悪影響が懸念されますよ。

子宮卵管造影の費用ですか。大昔なので(^_^;)明確ではありませんが、確か保険適用で7,000円くらいじゃなかったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段から水っぽいおりものが多いのはそのせいなのでしょうか??

抗体検査で異常がなかったのですが、
精子もやっつけられているのでしょうか??

お礼日時:2006/06/01 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!