電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
妊活1年の37歳です(汗)
歳も歳だし、早めに不妊検査しましたが、私も旦那も問題なし!
そして、9月に最後の検査であるフーナーテストをしました。
結果は、相性が悪いとのこと。。。自然妊娠難しいから、人工授精の方がいいんじゃないか。と。
そして、先週、旦那に協力してもらい、はじめての人工授精にチャレンジ!!のはずが。。。
精液を提出したあと、40分くらいしてよばれて、精液の結果。
まさかの、精子がゼロ。
ショックで詳しく聞けませんでしたが、多分、動いてる精子がゼロって事かと。
なので、人工授精しても、お金の無駄なので、来月にしましょうってことになりました。

10月にした精液検査では、SMIは基準値内だったのに、突然、SMI値がゼロになることって、あるんですか?

あと、気になったのが、年末に主人が風邪で高熱を出しました。
旅先だった為、アメリカの病院で日本では処方されていないような、強い薬を飲んでました。
それが、一時的に精子を殺してしまったのか。
精液検査が、たまたま結果がよく、フーナーテストの時も実は精子ゼロだったのか。
次回、人工授精チャレンジするべきか、その前に旦那の精液を再度調べた方がいいのか。。。

アドバイスください。

A 回答 (1件)

一時的であると願って、今一度、ご主人の方を詳しく調べられた方が

良いと思います。
ダイアモンドユカイさんの例もあるので、簡単に諦めてしまうのも
もったいない気がします。

私は体外受精でやっと授かれましたが、夫の精子は採取時、動いていなかったらしいです。
でも、現代の医学で、処置後、自力で受精できました。
そして今のところは、順調に4ヶ月目に入っています。

幸運をお祈りします。
    • 1