dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生々しい話になりますが、ご了承下さい。

不妊治療でタイミング療法中なのですが、一つ心配なことがあり ます。

射精後、精子が全く逆流しませんでした。
今まで逆流してくることもありましたが、
今回も同じく1時間ほど横になったあと、トイレに行ったあとティッシュにも出てきませんでした。

よく、逆流が心配…という質問は目にしましたが、 全くない場合がないので心配です。

タイミング失敗なのでしょうか?


主人に確認したら、不発ではなかったと言います。
確かに終わったあと主人が自分で拭いたティッシュにも射精した残りもありました。

過去に禁欲なか1日でフーナーテストをしたところ、 優で問題なしでした。 今回は禁欲2日です。

A 回答 (3件)

補足読ませていただきました。


なるほど、逆流に限って言うのなら、旦那様と質問者様双方に原因はありそうなかんじですね。
ただ、前にも申し上げました通り逆流しないからといって心配なさる必要は一切ありませんよ☆
お見受けする限りでは不妊治療中なのでしょうか?
年齢を重ねるごとに妊娠に伴うリスクは増加しますので、早くお子さんを授かりたいところですね!
いざご懐妊となると「え?あああの日大したことしてないのに^^;」なんていうことも多いそうです。
ほんと、タイミングだと思います。
精液の量が極端に少ない場合は人工授精等もありますし、焦らず気楽に構えて旦那様との性生活も楽しみながらで良いのでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなり申し訳ありません!
今周期はもう諦めモードでしたが…なんと陽性反応が出ました。
おっしゃる通りですね。笑

来週に初診、まだまだ不安ですが信じています!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/26 08:12

直後に出てきてしまうのが、普通なんでしょうかね(^^;)


人と比べたことがないので、考えたこともありませんでした。
私は、毎回のように、翌日の朝出てきました。
膀胱炎防止のために、行為の後トイレに行っていましたが、その時は出てきません。
翌朝トイレに行くと、排卵期のオリモノのように、ドローンという感じでした。(汚くてすみません!)
そんな調子でしたが、私には子供が2人います。
精液が漏れ出てくるタイミングは、妊娠に関係ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません!
心配でしたが、現在陽性反応が出ました。
初診までドキドキですが、正常妊娠でありますように!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 08:15

精子の量は、その日の体調や精神的なことにも起因して変わってきます。


また、あなた自身の膣の形状も関係してきます。
逆流することもあれば、しないこともあった、とのことですよね?
普通に考えると、精液の量が少なかったのかな?と思います。
別段医師に精子の量が少ないと言われたわけでもないのであればそれ以上のことは判断できません。
射精後すぐにどろっと出てくる方もいらっしゃるでしょう。
もしかすると射精後に旦那様がティッシュでふいてくれたりしてるのかもしれません。
逆流はあってもなくても問題はありません。
受精に値する精子がいれば、晴れてご懐妊ですよ☆
受精しなければそれに値する精子がいなかったか、タイミングが悪かった、ただそれだけです。
もしご心配であれば、婦人科にてご相談されてはいかがでしょうか?

この回答への補足

早々にお返事ありがとうございます。
少し安心しました。
私は子宮後屈です。今回は体位が正常位ではありませんでした。
逆流がたくさんの日もありますが、少しでも逆流する事がほとんどなので
今回よりにもよって…とショックを受けてしまいました。

フーナーテストは受けましたが、精液検査はまだなんです。
仕事が日曜以外あり、早朝過ぎるため、時間が取れません。泣

昨日正午にHCGを打ったので、今晩早い時間にもう一度タイミングを取ろうと思います。

補足日時:2013/11/06 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!